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うきょう|フリーゲームプロデューサー兼マーケッター(株スタジオデルタ代表)
2020年9月14日 04:30
フリーゲームプロデューサー、うきょうです。ゲーム制作をする際において予定通りにいくことはほぼないです。それは、設計書や計画通りに作ることが正しくないからです。正確には「正しくない」という言葉は適切ではなく、商業的に妥当性が保てているのか?という言葉が当てはまります。そこで、今回はどこに余裕を持っておくべきか、どの項目に余裕を持っておくといいのかを書いてみたいと思います。商業
2020年9月9日 04:30
フリーゲームプロデューサー、うきょうです。今日は少しお金について触れてみたいと思います。会社でよく目標売上って掲げられますけどこれ誰得なん?って思った人、めちゃくちゃいると思います。仮に歩合性だったりフルコミットメントだったり業績連動型のインセンティブがあるならまぁまだわかりますが。自分の給与の1円も跳ね返らないで会社のために、売り上げを伸ばすため、今日もお前
2020年8月14日 04:30
こんにちは、うきょうです。本日は、よくある課題と視点の優先度について書いてみたいと思います。ビジネスをやられている皆様の問題はだいたい共通しています。1:集客2:売り上げを上げたい3:今後の見通し キャッシュフロー 事業展開、ビジネスモデル、組織化、採用など大きくはこんな感じに共通しています。そしてはオフラインビジネスでもそうですしオンラインビジネスでも共通す