見出し画像

【自己分析】米津玄師さんの魅力

皆様こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
十六夜(いざよい)と申します。
ご訪問賜りありがとう存じます。


今回は本来の自分
(氣品に満ち溢れ、凛々しく優美な和多志)
になった最高の世界に生きる
和多志(わたし)十六夜が
最近好きな米津玄師さんの魅力について
語ります♪




米津玄師さんの存在を知ったのは
遅い方だと思います。


確かどこかのお店
多分普段は行かない電器やさんかどこかで
彼の『LOSER』を聴いたのです。


そのかっこよさと色氣が混じった曲を聴き
すぐに一部歌詞を覚えて調べて
この曲を知りました。


そのときにLOSERが入っているアルバムを借り
氣に入った数曲のみをひたすら聴きました。


飛燕、LOSER、ピースサイン、砂の惑星、
orion、ナンバーナイン、アリス、
Nighthawks、打上花火を聴いていました。


最近再燃し、以前より好きになりました。
以前は全く聴かなかった
Moonlight、春雷、fogbound、灰色と青に
魅力を感じて最近よく聴いています。


特にMoonlightとfogboundが好みです。
月明かりのようなリズムがたまりません。
今までなぜ聴かなかったんだろう。


わたしは歌詞よりも
リズムとか曲調が好みかどうかで考えます。
『雰囲氣』が何より大事です。
あとは声と歌い方。


彼の曲はかっこよさと色氣と軽やかさと
スマートさと遊び心が喧嘩してます(笑)
でも彼のちょっと氣だるげな歌声が
それらをうまくまとめているんです。


お顔はあまり拝見したことがないのですが
チラッと拝見した限りお顔も
そして雰囲氣もそんな感じで魅力的です。


『好きなもの』とか『憧れ』って
なぜそれを好きなのか
どこに惹かれているのかを見つめることで
『自分はどうなりたいのか』
を知ることができます。


で、考えてみたのですが、
これって以前に投稿した
わたしの価値観リストとは
ちょっと違う感じなのです。


どっちも好きだなーなんでかなーと
思っていたときに
『陰陽』の話が耳に飛び込んできました。
それで氣付いたのです。


価値観リストはわたしの光の面
今回の話はわたしの影の面です。
どっちもわたし。


どっちもモデルは男性ですが(笑)
価値観リストはわたしの男性性
今回の話のわたしは女性性です。
2つで1つなのです。
これらが半々に近いので
わたしの感覚としては『中性』なのです。


良い悪いではありません。
しかもわたしはどちらかというと
『影』という言葉の方が好きですし。


物事全てに陰と陽があるように
わたしにも陰と陽がある。
そう思うとすごくスッキリしました♪
どっちか選ばないといけないんじゃなくて
『どっちもわたし』でいいんだ!


でも髪の長い自分はもう無理です(笑)
髪の長い自分への違和感に耐えられなくなり
先月髪をバッサリ切ってから
とても氣持ちがいいししっくりきました。
もう伸ばすことはないでしょう。


米津玄師さんは憧れです。
あんな雰囲氣の人になりたい。
あんな雰囲氣の歌を
あんな風に歌える人になりたい。


彼の他のアルバムをもっと借りて
これから覚えていこうと思います♪


十六夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?