見出し画像

感性が導くままに

│優雅に、シンプルに、美しく│


わたしの人生のコンセプトはコレ☝️だ。
そのために毎年の目標がある。


このコンセプトは
わたしにとって重要なこと
つまり優先順位が高いことを参考に
考えた言葉だ。
頭ではなく、心が導いてくれたものたち。


わたしにとって重要なことは
このようなことたちだ。


①自分の感性に素直であること
(流行に惑わされない)←これは元々
②メイクをすること
(なりたい顔になる)
③スタイルが良いこと
(何を着るかではなくどんな体型で着るか)
④高めのヒールを履いていること
(ベストは9㎝)
⑤手が美しいこと(年齢が出やすい)
⑥所作が美しいこと
⑦字が美しいこと
⑧持ち物のセンスが良いこと
⑨言葉のセンスが良いこと
⑩この世界の仕組みを知って活用すること
⑪メンタル(周波数)は自分で調整すること

サッと出てくるのはこれぐらいだ。


①~⑤は既に習慣になっていることで
⑥~⑪は今習慣化している最中だ。


なりたい自分になりたいなら
できることはたくさんある。
だがその前に必要なのが

なりたい自分を知ること


わたしの場合のアイコンは
長らく中島美嘉ちゃんだった。
彼女みたいな顔になるためにメイクを研究し
ヒールを履いてきた。


数年前から
VICTORIA'S SECRET ANGELを知り
彼女たちの影響でスタイルを意識して
(それ以前から健康オタクな節はあった)
今はVictoria Beckhamさんが大好き。


所作の美しさや言葉のセンスなどは
わたしが目指すのは日本的な美しさだ。


わたしはいつも『こういう人になりたい!』
というセンサーだけは
しっかり働いてくれていた。
だからそれに従ってきた。


メイク、スタイル、ヒールに関しては
もう何年も重要視してきた。
特にメイク歴は長く、17年になる。


こう書いてみると
『見た目』の項目が細かいことが分かる。


中身はシンプルでいい。
「竹を割ったような人だね」とか
「サバサバしてるね」とか言われてみたい。
(言われたことはない)


だが外見はそうはいかないらしい。
この部分はこうでありたい!というのが
ちゃんとイメージとしてあるのだ。
それを言葉にしたのが上記だ。


わたしの辞書に『流行』の文字はなく
(代わりにあるのは『マイブーム』)
それを追っている訳ではないので
感覚のみがセンサーだ。


なので浮くことだってある。
派手と言われることもある。
でも気にしない。
なりたい自分になれているのだから
何も問題はない。
(場合によってはTPOも取り入れる)


わたしは昔からアイコンが似た系統なので
わたし自身の好みにもあまり変化がなく
いきなり今の見た目になった
という訳ではないので
もう自分自身が慣れているというのもあり
堂々と今の見た目をしている。


自分がこうだから他人にもそれぞれの
『なりたい自分』があるんだと思う。


わたしとは違う優先順位があり
それを体現しているのが今の姿。
人それぞれだから面白い。


(2024.1.12 言靈実践52日目)



夢がどんどん叶う
洗練された優雅な世界がわたしの世界

夜空 🌃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?