見出し画像

【サイトマップ】INFJ・自己分析・note研究・読書・音楽・経験談

はじめまして。高卒転勤族INFJです。
サイトマップまでお越しいただき、何かのお役に立ちたい気持ちでいっぱいです。感謝です。

スキ、フォロー、コメントいただけると嬉しいです!わたしも記事を見に行かせていただきます!

よく読まれるものだけをピックアップ!
無言でのシェア歓迎!長文コメント大歓迎!

⭐️は引用していただいた記事です!
ありがとうございます!

はじめに

組織に馴染めません。会社ってダルい。
人間関係の維持が億劫すぎる。
でも社会のために働くことは大事。
その信念とは裏腹に、実務への適性が無い事実が僕を疲弊させる。

母子家庭で貧乏育ちなので、子育てが始まり、父親とは何か?考えるにつれ、過去の出来事や当時の自分の感情など、かつて押さえつけてきたであろう感情が、この後に及んで爆発しています。子育てって難しすぎる。

そんな感じで、INFJや心理学について調べながら、いろんなクリエイターさんのnoteを読んで自己分析するのが好きです。読書と音楽も好きです。他人の日記や思考の過程を見られるnoteが好きです。要するに、noteが趣味の変人です。

同じような気持ちの人と共感できたら幸いです。

スキTOP3

INFJ考察

🟢提唱者型の性格概要(¥599)を買ってみた
🟢INFJの心理機能診断
🟢INFJのエニアグラム
🟢INFJのストレングス・ファインダー
🟢雑談が苦手なINFJが雑談上手になるための道
🟢INFJが感じる小さな幸せとはなんじゃらほい
⭐️僕は一体、何になりたいのか?【思考の整理】
⭐️INFJ(NF型)の人なら絶対笑ってくれる動画、見つけました
⭐️【INFJ祭】INFJってnoteに何人住んでるの?【コメント欄で集計にチャレンジ】

INFJ特化型考察記事投稿中!

INFJマガジン

🟢Everyone INFJ❗️        → みなさんのマガジン
🟢What's upINFJ‼️  → 私のマガジン

INFJクリエイターの記事を集めました!

note分析

🟢noteは文字数が少ないほどビュー数が伸びる?
🟢noteを書いてるときの没入感とビュー数の関係
⭐️【note継続3ヶ月】ビュー「6」から「18,000」までの軌跡【3,000倍からのリバース】
⭐️INFJの私がnoteの有料記事を買いたいのに買えない理由を分析してみた【無料】

note分析は気になるから伸びるよね!

note研究

⭐️note研究 → いろんなクリエイターさんの!

noteをよりよくするための
記事を集めたマガジンです

書くこと

🟢INFJはnoteを書くことにより自分が見える
🟢INFJは思ったことをそのまま書いてみては?
⭐️脳みそをnoteにぶちまける
🟢自己肯定犯による文字文字した日々

書くことも気になるから伸びるよね!

読むこと

🟢断言しよう。私(INFJ)のnoteの一番の読者は、私であると。
🟢スキ制限で気付いた。積読ならぬ「積note」の心地よさ
🟢自分が書いた記事下に出てくる「こちらもおすすめ」が素晴らしい!

書けなくなったら読もう!

読書

🟢読んでもない本の妄想を書いて読書感想文マガジンに載った話
⭐️村上春樹を4冊しか読んでないINFJの僕が次に読むべき村上春樹を夢想する
🟢INFJの私が生きやすくなった森博嗣の新書5選
⭐️INFJ厳選の読書術本20冊!読書がもっと好きになる!
🟢INFJ厳選のビジネス系読書術本20冊!理解力が高まる!
⭐️INFJが読書をしているときの脳内について
🟢大発見❗️スマホでkindle読むときにnoteと同じような画面で読む方法❗️
🟢「発信する勇気」を読んだら本当に発信する勇気が出た

note公式「みんなのおすすめの本」に掲載中!

音楽

🟢楽器経験者全員集合❗️オーケストラ楽器別人間学という名のタイプ論
🟢ねぇ、倍音って知ってる?
🟢パワハラで3度死にかけた僕イチオシの絶望ソング4選
⭐️INFJは洋楽を聴いてて突然歌詞が分かる瞬間がある
🟢X JAPANの紅(英語版)が「悩まない。いいけどさー!」にしか聴こえない件

音楽のビューは全然伸びない!なんで!?

お悩み相談

🟢「ありがとうございました」の「あ」が出てこない
🟢INFJ・INFPの人にお聞きしたいです!回避性パーソナリティ障害って何?
🟢note詳しい人、誰か教えて!目次がうまく機能しません!なんで?

noteで悩みを相談したらコメントがすぐ来る!
みんな やさしい です!

経験談

⭐️【ラーメンダイエット】8日間食べ続け、12杯目で走馬灯
⭐️【ツムツムをやめるには?】1億点超の僕が引退後、人生が豊かになった話
🟢ホテルに100連泊してみた
🟢【ゲームボーイ誕生35周年】ポケモン、ゼルダ、マリオ、カービィ、ロックマン、シレン…

なんか書きたくなったやつ!

結婚生活

🟢INFJとINFPが結婚してみた
🟢なぜINFJは実家に帰省したくないのか

おそらくGoogle検索上位!

箇条書き日記 ←NEW!!

⭐️箇条書き日記

わけのわからんことしか書いてない。。。

自己紹介

🟢転勤族は引越しのプロ

身バレしたらnote即ヤメ!笑


サイトマップの作り方 ←たのしいよ!

サイトマップ作るの超楽しかったです♫

自分が好きな記事とかが見えてきて、自己分析につながるし、自己肯定感とやらが爆上がりしました✌️めちゃオススメです😎

サイトマップの作成については、こちらの記事を参考にさせていただきました\(^o^)/

熱量がすごくて、読むだけで楽しかったです!
新たな気付きを、ありがとうございます🔥 

伊藤 翼(いとう つばさ)@サイトマップの人さんの
大ファンになりました❗️
どうか、ずっとnoteで記事を書き続けてください‼️(お住みの海外情勢が心配ですっ‼️)

【追記 2024/3/7】
↑こちらの声が届いたのかもしれません‼️
伊藤 翼さんご本人に紹介されました🤣🤣
めちゃくちゃうれしいいいいいいyeah‼️

これはうれしい。


最後に…



スキ、フォローしていただけると喜びます⭐️
引用もジャンジャンウェルカムです❗️

恥ずかしがりやなのでコメントするのに勇気が必要ですが、だからこそコメントをもらえるのが一番嬉しいです☺️

フォローよりも、多分、コメントをもらうためにnoteを続けられております🔥

今後も、思わずコメントしたくなるような記事を書けるようになりたいっ( ´_ゝ`)b

やっぱり「#結婚」って読まれるのねっ‼️



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?