見出し画像

岸田総理はテスト100取れるけど、リーダーには向いてない人

 『記憶能力は良い』けど、『賢くはない』。

 岸田総理が賢くないのは『異次元』って言葉に現れてる。

 賢くない人は『わかりやすい言葉』を使わない。

 なに?『異次元』って。

 まぁ、異なる次元って事なんだろうけど、意外と大衆はわかりやすい言葉じゃないと理解してくれないんですよ。

 それに相手の事を考える人ではないよね、岸田総理は。

 相手が理解出来ない言葉を使うっていうのは、

 それは自分の言葉を使ってるって事ですよね?

 相手の事を想わない人は自分の言葉を使います。

 仮に相手の事を想って使ってるなら、ズレてるから向いていないし、

 周りに、『その言葉わかりにくいですよ』って言ってくれる『苦言を呈する人』がいないから内閣の組織や周りの組織は機能不全に陥ってる可能性はあるから、

 トップが下降していくって事は、日本経済も下降していくんじゃないかな?

 『子供の教育費用無料化をします、そして物価上昇もしていますので賃金も上げていただくように要請します』とかさ。
 
 もっと短くてもっとまともな文章あるんだろうけど。
 
 子供の教育費用無料化なったとしても、その他でもかかるでしょ?一緒にやってもらわないとね。

 賃金上がらないと出会いや子育てどころではないんじゃない?

 どっちみち、テストで100点取れるだけの記憶能力良い人は、周りの人を見る力がないとこなせないリーダーには向いてないから、早期に総理を交代させた方が良いと思うよ。

 そして岸田さんは別の適性が活かせる場所を担当してもらえば良いのさ。

 人は向き不向きがあるでしょ?記憶能力が良い人だって向いてる場所があるはずさ。

#日本株 #円安 #米国株 #投資 #投資信託 #NISA #積み立てNISA #iDeCo #年金 #日記 #エッセイ #仮想通貨 #暗号資産 #メンタル #ストレス #休養 #仕事 #お金 #今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?