マガジンのカバー画像

世の中のこと

9
運営しているクリエイター

#SNSマーケティング

【withコロナの1,000日間を考える】ハイブリッドな働き方の理想形とは?

【withコロナの1,000日間を考える】ハイブリッドな働き方の理想形とは?

10代で求められた「言語化」の大切さ組織に属していると、通常業務でも1on1でも採用でも人事考課でも全てのシチュエーションで「仕事や役割の言語化」を当たり前に求められる。

私たちは何者なのか

なぜやるのか

なぜあなたなのか

その先に何があるのか

といった具合に。
経営に近い立場にいるからこそ、言語化の難しさは悩みの1つでもあるが、思い返すと10年以上前からこの感覚を“知っていた”。

もっとみる
【中の人が考える】SNSでの誹謗中傷の現在地点とこれから

【中の人が考える】SNSでの誹謗中傷の現在地点とこれから

はじめに私は普段、企業やブランド・有名人などがSNSをビジネス活用できるよう専門的見地から支援を行う仕事をしている。いわゆる、「SNSマーケティング」というものだ。TwitterやInstagram・Facebook・YouTubeなどが得意分野だ。

時には、企業や有名人の公式アカウントを預かり、中の人として投稿を行うこともある。消費者の皆さんから寄せられるコメントやメッセージは大半が好意的なも

もっとみる