見出し画像

#134自分の欠けている所を受け入れると!そこを埋めてくれる人が現れる。

・いつか結婚したいと思っていたけど

結婚しないではなく、一生結婚できない!

本当の私を知ったら
  見捨てられると本気で思っていたし。

・いつか子供がほしいと思っていたけど

こんな私の体では子供は育たないから

子供は産めないと本気で思っていました。

そんな私に希望の光をくれたのは

何の本だったか?忘れてしまったけど

その本に書かれていた言葉です。

『自分の欠けている所を知り、それを受け入れる。するとその欠けている部分を埋めてくれる人があなたの本当のパートナーです。だからそのままでいいんです』という言葉でした。

常に変わらなきゃ!変わらなきゃ!

このままではダメだ!がいつも頭の中にあった
私には衝撃的な言葉でした。

えっ??私、このままでいいの?

すぐに、そんな風には思えなかったけど

20代はずっとこの言葉が心の中にありました。

そして今振り返ると、

この言葉通り…
夫は私が自分では《欠けている》《悪いこと!》と捉えていた事を全く気にせず

私をそのまま好きでいてくれました。

欠けている…という言葉を聞くと

悪いイメージがありましたが

完璧じゃないんたから
      誰かと一緒に生きなさい。

神様から私への
  プレゼントだったと気づきました。

自分の弱い部分、ダメな部分、消したい自分。

お母さんが我が子を見るように

そのままでいいんだよ!と
       受け止めてみませんか。

今日も自分を大切に過ごしたいです。

それでは今日も心穏やかに

    ポジティブでありますように。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?