見出し画像

不注意は思い込みから ストラテラ服用日記270日目

今日もアトモキセチンは飲まなかったので、副作用無し。

やっぱり不注意も増えてきた💦

買いものを間違える、買い忘れるは薬飲んでてもあるけど、間違え方のレベルが違う。

今日はトイレ用のお掃除シートを買うつもりが、間違って食卓用のお掃除シートを買ってきてしまった😓

買い直しに行ったら、置いてある場所もデザインも全然違った。

原因は完全な思い込み。
いつもとは違う店で買ったので、デザインが似てるものを買ってしまったら、食卓用のお掃除シートだった💦
100円均一やPB商品だと、だいたい同じようなデザインなので、思い込みでやってしまった。

思い込み。ど忘れ。散漫。
自分のミスはこの三つに大別した場合、どれぐらいの割合になるのだろうか。

思い込みが減れば、仕事もかなりスムーズに行くはず。
思い込みは見えないミスも誘発する。
書類の内容を間違えるだけでも、表には出ないタイムロスにも繋がることがある。

せっかくなので、自分のミスをモニタリングしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?