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採用広報は認知•興味•応募•選考•内定の5分類に分けて考える
「採用につながるコンテンツって何を書けば良いでしょうか?」
といったご相談を最近よくいただきます。
結論、採用ステップごとに、必要なコンテンツを書いていくのがおすすめです。
採用のステップは5つに分類でき、それぞれ以下のような役割があります。
各ステップに応じたコンテンツを発信することで、採用数をググッと増やすことができます。
ただ一点注意なのですが、闇雲に書いていけばいいわけではありま
営業で「認知」と「ナーチャリング」に使えるnoteコンテンツの教科書
経営者やセールスのみなさん
「最近なんか営業しにくくなった…」「アウトバンドだけじゃ厳しくなってきた…」などの課題を感じてませんか?
これからの時代は、セールスコンテンツをつくれる企業が勝ち続けます。
コンテンツ主導の営業に切り替えていくことで、
という好循環をつくることができます。
ただ、闇雲に作っても効果は出ません。
受注までの流れ(大きく4つ)の目的に応じてコンテンツを組み込んで
マネするだけ。採用で使えるnoteコンテンツ100選
今回は、noteで書かれている「採用コンテンツ」の好事例をまとめました。
部下から「記事というより、むしろ辞書みたいですね」と言われたのですが、まさに「採用コンテンツ大全」を目指してつくりました。
いまは人を雇うのが難しい売り手市場。優秀な人材を集められるかは、広報の発信力にかかっています。
採用担当や企業広報はもちろん、経営層の方も必見のコンテンツばかりなので、ブックマーク推奨です📘
だれが見ても読みやすい!と思わせるnote記事に共通する7つの法則
note執筆のお悩み相談をうけることが多くなってきたので、改めて「読みやすい文章とは何か?」を言語化してみました。
結論から言います。
読みやすい文章って、実はすごーく簡単に作れるんです。
・使わないで
・しぼって
・減らして
・統一して
・ちりばめて
・削って
・一貫させる、だけで作れちゃいます。
今回は「だれが見ても読みやすい文章」に共通する7つのポイントを、具体例とともにお伝えしてい
経営者のnote80アカウントを20時間かけて調査【マネしたい事例10選】
「noteで上手くいっている経営者の事例を見たい」
今回の記事はそんな人に向けた内容です。
経営者のnoteアカウントを80個調べた私が、おすすめnoteを紹介します。
ここでは10人の経営者のnoteを抜粋、「マネしたいポイント」や「おすすめ記事」をまとめてみました。
最後には、調査データを無料でダウンロードできるようにしています。ぜひご活用ください!
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