見出し画像

【Q&A】怒りや許せない感情を、気持ちよく手放すには?

いつもありがとうございます。少しずつ春らしくなってきましたね🌸


本日はヨグマタ相川圭子さん(ヨグマタジ)のこちらのメッセージと、ヨグマタジの最新ブログをご紹介させていただきたいと思います。


本当の幸福は、

心の幸福なのではなく、

心からの解放感なのです。

─Yogmata



心といえば…ヨグマタジの最近のブログには、

【Q&A】怒りや許せない感情を、気持ちよく手放すには?

という記事があります。こちらからご覧いただけると幸いです💞


私はヨグマタジの仰られている「心は自分ではない」を初めてお聞きしたとき、とても衝撃を受けました。これまでは心を強めることに懸命になっていたし、心を自分と思っていて、心の波に翻弄されていたからです。

怒り、許せない感情というのは、一度とらわれるとなかなか抜け出しにくいものでした。

ですが、ヨグマタジのもとでヒマラヤシッダー瞑想を始めさせていただいたお陰で、随分怒りから離れられるようになってきました。

もし怒りの感情をぶつけてしまったとしても、直後にそのことを冷静に見つめられ、相手に謝ったり、状況を理解し直したりできるようになってきたと思います。無理して怒らないように自分を抑えるのではなく、自然に怒りが消えてきている、そんなイメージです。

感情の起伏に振り回されることがだんだん減ってきて楽になったのはもちろん、人間関係、特に怒りの対象になっていた家族との関係が良くなりました。とてもありがたいです。(他にもとてもたくさんの恩恵を日々いただいております🙇💞)

ヒマラヤシッダー瞑想は本当に素晴らしいし、ヨグマタジのお力も慈愛も、想像を超えるほど果てしないです✨みなさまにもぜひ実感していただけますよう願っております🍀✨


ヨグマタジが究極のサマディ(涅槃)に到達されるまでを描いたインド映画「YOGMATA」の上映会は、全国各地(高知、出雲、大阪、京都、名古屋、神戸、福岡)で開催されています。
昨年観させていただいたのですが、ヒマラヤの雄大な自然の映像、画面越しに伝わる高波動に、とても癒されました😌🌿映画の詳細はこちらよりご覧いただけます。

辛酸なめ子さんによる映画レポートもありますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです💞


ここまで読んでくださりありがとうございました😊💖

季節の変わり目、お体どうぞご自愛ください💞よい週末となりますように🌸✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?