見出し画像

苦手なことをする前に、まずは「ご褒美」を考える。

昨日の朝マックは、
前日、歯医者さんを頑張ったご褒美。

私にとって歯医者さんは一大事で、
昔から大の苦手。

今通っている歯医者さんは、
とても丁寧で優しいので、
何とか続いている。

それでも、苦手なのは変わらない。
口が小さすぎて、
治療中に閉じてしまうと危険だからか、
前回から突っ張り棒みたいな
新兵器が出てきて、
とっても楽になりました。

いつも先生に「頑張れ、頑張れ」と
励ましてもらいながら通っています(笑)

◇ ◇ ◇

私は、とにかく朝が苦手。
でも、ご褒美の朝マックの為なら
終了の10時30目指して、
自転車で走れる。

この前のご褒美は、
ロイヤルホストのビーフシチューだった。
この日は、12時から雨予報で、
降り出す前に海に行って
動画を撮ろうと決めていた。

だいたい1時間は海にいるから、
10時に出発して、動画を撮って、
買い物を終えて帰る12時ピッタリに
雨が降り出した。天気予報の精度はすごい。

今までずっとビーフシチューには
パンの組み合わせだった。

でも、今年のGWは出かけないし、
GW限定で、ロイヤルホストの
テイクアウトが20%オフだったので、

食事で楽しもうってことになった。
テイクアウトのビーフシチューは、
パンは選べなくて、ご飯のみ。

どうなんだろうと、一口食べたら…
絶品でした。なんなら、
パンよりご飯との組み合わせが
好きかもと気づき、それからは、
迷わずご飯を選ぶようになった。

でも、お店で食べるとお高いので、
今は、あえて、冷凍を買って
家で食べるようにしている。

画像1

これなら1000円でおつりがくる。
冷凍の技術が素晴らしいのか、
お店で食べるのと同じ美味しさが
再現されている。

いつもは白米は少な目でいいけど、
この時ばかりは、
すごいスピードで食べてしまう。

◇ ◇ ◇

苦手なことも、先にご褒美を考えると、
それなら頑張ってみようと思える。
ちゃんと頑張ったら、
きちんと自分との約束を守り、
ご褒美をあげる♡

今日は、雨で海はお休み。
調べものと、
パソコン作業を箇条書きにして、
順番に終わらせていく。

夜は、久しぶりにHuluで映画を見る予定。
「インセプション」を見よう。
2010年の公開時に
映画館で観てからの、

10年ぶり、2回目の視聴。
時が経つのが早すぎて、
本当にビックリする。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨