見出し画像

ヤングタイマーが熱い! 今乗っておきたいちょっと古いクルマ5選

#中古 #VW #旧車 #ゴルフ #セリカ #ビート #レパード

 新型トヨタ86/スバルBRZなど、バリバリの新世代モデルも人気を集めているが、それと同時に「ちょっと古いクルマ」も今、かなりの人気となっている。

 それらの「ちょっと古いクルマ」はヤングタイマーと呼ばれることが多いわけだが、ヤングタイマーというものに、何か正確で公式な定義があるわけではない。

 戦前のクラシックカーや1970年代以前のかなりクラシカルなクルマのことをまとめて「オールドタイマー」と呼ぶのに対応して、1980年代から90年代頃の「さすがにクラシックカーと呼ぶほどではないクルマ」のことを、多くの人がざっくり「ヤングタイマー」と呼ぶようになったわけだ。

続きを読む:

#エッセイ #写真 #毎日note #イラスト #小説 #コラム #マンガ #毎日更新 #写真 #音楽 #スキしてみて #イラスト #競艇予想屋 #コラム #マンガ #毎日更新 #音楽 #スキしてみて #競艇予想屋 #note #詩 #ビジネス #人生 #毎日投稿
#仕事 #子育て #絵 #日常 #読書 #note毎日更新 #いま私にできること
#自己紹介 #大学生 #ブログ #競輪予想 #映画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?