見出し画像

「コロナは概念」片岡ジョージさん来たる!! 玄米ビーフン炒めも作りました😆男料理編

昨年の春くらいだろうか。
のりこさん(元村上あんずさん)の投稿で
コロ助4コマ漫画の片岡ジョージさんの存在を知ったのは。

(こちらは最近の記事だけど「コロナは概念」の高田馬場の広告がバーンと出てきます😆)


そして、その一年後、片岡ジョージさん
まさかの鹿屋上陸である。鹿屋というところは東京から遠く遠く鹿児島空港から車で2時間半くらい。鹿児島の都会は薩摩半島の鹿児島市。
まさか鹿屋でコロナ業界で有名な人が来るとは思ってもみなかった。

主夫として6年!
コロナ禍が産んだスターだな🌟


実演販売士の経験からか、片岡さん説明やツッコミトークがめちゃ上手い😆
ツッコミどころ満載のスライドを見ながら2時間に及ぶトークだったがウケるところ満載。

コロナの遺伝子とされるものと
検査した人の遺伝子がこれだけ一致すると陽性
コロナの遺伝子と検体からの遺伝子が
0.3%の一致で陽性


バナナの遺伝子を基準にPCRで人間の遺伝子を測ると遺伝子細胞の60%が一致。
それをコロナの0.3%で考えると
人間は2000%バナナであるという話😳


これはわかりやすいですね。
つまりはマスクしなくていいんだぜ〜!!


片岡さんの動画You Tubeでも見られます♪♪お時間ある方は是非どうぞ!

(片岡ジョージショーの始まりは11分位から。4回に別れてるみたいです。こちらのお話会、福島のお宿で行われたみたいですがとても素敵な宿ですね✨)


片岡さんのいいところは、必ず自分の言うことは絶対ではない、あくまでも自分の感覚で自分の見方だと言うところ。
自分が絶対正しいんだ、俺の言うことを信じるんだという言い方はテレビや政治家がやってる洗脳と一緒だとちゃんと断り、情報は自分の見方で見て自分で判断してほしいとお話を結んでいた。

明るく楽しくコロナは概念の話を聴く会。
みんなの波長が重なって
良い波動で満たされていました!


さて、皆々様から良いエネルギーを頂いて、普段の土日の休みは料理しようとか思わないけど(三連休以上でないと料理する気が普通は出ません。)、この日はメキメキとやる氣が湧いてきた。

帰りにAコープで新玉ネギとしめじや人参、長芋購入。
家にあった玄米ビーフンと野菜を炒めよう♪♪
調味料はこちら。薬膳大蒜醤油と
クミンパウダー、コリアンダーパウダー、ガラムマサラ
天然天日塩
途中経過。
途中経過のほうが美味そうだな😅
最後にちりめんじゃこも入れて出来上がり♪♪
春野菜とじゃことしめじの玄米ビーフン
麺が短くなってしまったけど味はよし。

先々週、先週ともに休みが晴れて昼間は公園で日光浴してます!
趣味、日光浴。

とても氣持ち良い休日。
既に顔が焼けました。

太陽と、
ぼくの足


お日様燦燦

日々是好日。

今回もご一読ありがとう!!


動画のお話会が行われた宿のホームページも載せておきます!



コロナは概念!!

だとしたら・・・


以上です!!

ナマステ✨

この記事が参加している募集

つくってみた

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?