にげていい うちおいで(本音)

いじめられちゃってるひと

にげてね

動物も敵(てき)にやられたらにげます

人間関係つらい人 心も体もギリギリな人

もう、そこ、やめていいんよ そこから逃げていいんよ

他にももっとたのしくてやさしい場所がたくさんあるよ

なければ家(うち)へおいで


学校で、職場で、今、いじめられてる人
周りにシカト(無視)されてる人
グループで仲間外れされ(ハブられ)てる人

離れて、大丈夫だよ

変なのは、いじめてる人なんだよ


学校やめても変(へん)じゃないよ
一人でいてもいいし 
やめたほうが優しい気の合う友達できるよ

友達なんてどんどんかわるからさ
私、大人になってから学校の友達、全然会わないの
卒業すると話も合わなくなったりするの

だからだいじょうぶ

社員の体と心を大事にしない会社 疲れても休ませてくれない会社、有給もダメ、休むと悪口言う同僚
その同僚、ホントは自分が休みたいから言うんだよ
同僚も休めばいいの
休めば悪口言わなくなるの
有給取って会社回らないのは社長の計算がおかしいの(斎藤一人さんの言葉だったかな?)

つらいとこなんて辞めていいんだよ

みんなが辞めたら、潰れるorトップ一人で全部の仕事やればいい

新しい人入れるって?無理無理。すぐ辞めると思うよ

椅子取りゲームの椅子はいっぱいあるのに、
辞めてほしくないからあんまり無いように見せてる

ほんとは、多分いないもん

我慢して耐えてつらいことやりたい人

誰もいなくなったら、数が少なくなったら、社長は社員大事にする

あなたにフィットする楽ちんな椅子は他にもいくつもある

今、辛いのはあなたがダメなんじゃなくて
パズルのピースが合わないところに居るだけ

他の椅子が見えてないだけなんだって

辞めるなんて責任感が無い?
罪悪感がある?
あなたが辛い椅子にしがみついていると、嫌じゃない人に席が回らない
って誰かすごい人が言ってた


心がいたくて辛くて、そこに居るの辞めたら、家(うち)へおいで

あなたをいじめたりする人いない


屋根と壁と寝るスペースと、水と食料あるから大丈夫だよ。
今散らかってるし、そんなにお構いもしないし立派なご飯も作らないけど。
ゲームとか何もないけど、こわいこともツラいこともないよ。

一番辛いことをやめて、いっぱい寝たら元気になるよ。

今より優しくていい椅子も見つかるよ

これほんと。

いや、まじで。MAJIDE。really.

本当にそうなんだよ。


共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます