マガジンのカバー画像

オリックス

7
運営しているクリエイター

記事一覧

【ORIX】4月の戦いを振り返る【~苦戦~】

【ORIX】4月の戦いを振り返る【~苦戦~】

プロ野球も開幕して早1か月が経ち、全チーム30試合前後をこなした。パ・リーグに目を当てると、大型補強のソフトバンクが4月終了時点で18勝6敗の貯金12という快進撃のスタート。2位の日本ハムにゲーム差3.5と独走態勢を固めている。まさにソフトバンクの独走を予感させる2024年シーズンの幕開けでした。

そんな中、我がオリックスの3、4月の成績は13勝14敗借金1という、微妙すぎるスタート。しかし、内

もっとみる
【ORIX】エスピノーザがエースピノーザになる!?

【ORIX】エスピノーザがエースピノーザになる!?

この男はもしかしたら、今シーズン終了時に今年のオリックスを象徴する存在になるのかもしれない。

2024年のオリックス先発陣に、予想だにしない救世主が現れた。その男の名はアンダーソン・エスピノーザ。今回はそんな男のこれまでを振り返ってみようと思う。

自分もオリックスに入団するまで知る由もなく日本のプロ野球ファンでこの男の存在を知っている人なんてほとんどいなかったであろう。そんな無名の助っ人が、開

もっとみる
オリックスの応援席に行くならこれを見ろ!!

オリックスの応援席に行くならこれを見ろ!!

さあ、開幕して1巡目の対戦が終了した4月14日。今さら感が満載ですが、今回のテーマは「オリックスの応援席にいくためにはどうすればいいか」です。12月のころ、開幕はまだか、開幕はまだかと叫んでたような叫んでなかったような感じですが、今年のオフは例年以上に早く感じました。。

で、今回は何を書くかというと、自分が現地いったときはほとんどオリックスの応援席にいくんですけど去年、新規のファンも増えて応援席

もっとみる
【ORIX】先発ローテーション争い

【ORIX】先発ローテーション争い

開幕までいよいよ一週間。オープン戦も終盤に差し掛かってきました。今回は2024年のオリックスの先発ローテーションはどうなるのかをオープン戦の結果を踏まえ考察していきたいと思います!

まずローテーションに入ってもらわないと困る選手4人

その4人というのは宮城大弥、田嶋大樹、東晃平、山下舜平大の4人。この4人が一年間けがせずにローテーションとして回ってくれる、かつ、規定投球回に最低一人は到達してく

もっとみる
【ORIX】宜保翔よ、必ず帰ってこい

【ORIX】宜保翔よ、必ず帰ってこい

オリックス期待のプロスペクト、宜保翔選手が「右肩関節前方インピンジメント症候群」と診断され、オープン戦終盤のこの時期、さらには開幕絶望という衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました、、

ショックすぎる…

このオープン戦終盤、まさかの離脱となってしまいましたが一番悔しいのは当の本人であることはもちろん、ファンである自分もかなりショッキングなニュースでした……

それはなぜかというと今年の予想をし

もっとみる
我が西野真弘を好きになったワケと西野真弘のこれまで

我が西野真弘を好きになったワケと西野真弘のこれまで

みなさま、あけましておめでとうございます
昨年秋から始めたnote、今年は記事を書きにかきまくりたいと思います。今年の第一回はタイトルの通り、西野さんをどういう経緯で好きになったか、ということとこれまでを自己満で書いていきます。

①出会い

まず、西野さんは2014年のドラフト会議でJR東日本からドラフト7位でオリックスへ入団。まず最初に入団した頃から西野さんを知っているってわけでもありません。

もっとみる

オリックスが誇る強力先発陣

長きにわたる暗黒期を抜け、21世紀初のパ・リーグ3連覇を成し遂げたオリックス・バファローズ。
去年同様、快進撃の裏には先発陣の獅子奮迅の活躍があるからこそだと思う。
オリックスが誇る強力先発陣を陣営を探ってみよう。

異常すぎる数値を叩き出す絶対的エース

オリックスのエース。いや、日本のエースがオリックスにはいる。その名は 山本由伸。
かつてムエンゴに泣かされた男はこの3年間
リーグで圧倒的すぎ

もっとみる