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本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(後半)
《質問方法編》
質問下手な営業マンは深堀を意識する事 (営業に関わらず使えます) 事前に質問内容を何個も考える゙‥‥× (趣味は?結婚は?等一言で返されてしまい会話が弾みません) 出てきた相手の内容を深堀する事‥‥〇 (そうする事で相手が自分の事を話してくれ気持
本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(前半)
必ず営業に行く前にする事
下調べ⇒HP、経歴、取引先、代表のSNS(趣味、興味)等調べる事で会話の中に入れられる。
※資料は、プリントアウトかパソコン等に保存する
身だしなみ⇒しっかりする事で第一印象が良くなる(していなければだらしなく見える為)
営業中
1.話さないで聞く
自分の商品等の話をしたくなりますが、解決する為にニーズを聞きく
2.資料を説明する時は、相手を見る
資料はすべて暗記す
外部SEO対策編③(被リンクのDO&DON´T)
外部SEOとは?=被リンク(サイトパワー)
ウェブサイトごとに知名度がある、それをGoogleは被リンクで評価しています。誰もが知っているメディアの公開と新規サイトの公開とでは、どっちが信用性があるのかというと誰もが知っているメディアになります。
Googleは情報の信頼性を自分で判断できないのでだから、被リンクを用いて情報の信頼性を判断している節があります。
(検索ランキングに影響を与えま
MEO③マイビジネス運用編 (写真投稿編)
1.店内、外観
店内写真⇒店内の様子(色々な角度から多角的に撮る事)
外観⇒看板込み(お店までの案内=正面・斜めを2~3枚ぐらい載せる)
2. 360°ビュー
店内と外観を載せる事(お店に行った様なイメージが出来る事が大事です)
3.スタッフ写真
働いているスタッフの写真、意外と載せているお店が少ないので載せる事
写真のイメージで安心感や信頼感に繋がり来店に繋がります。
4.ロゴ、
リピータを増やす方法
目次
・ Instagramはリピーター対策が重要
・ インキュベートの法則
・ オフラインへの誘導
・ まとめ
・ リピーターを増やす方法で、1番適しているのがInstagramです。
例えば、高級レストランで
お弁当に入っているミートボールを出しても
92%は気付きませんでした。
これが何を意味するかと言うと、
人は料理でお店にきていないんです。
美容師も技術を沢山練習すると思いますが、
Instagram運用編(続き)
目次
・コンテンツ(投稿)
・ハッシュタグ
・運用
・コンテンツ(投稿)
画像は統一感のある色使いをしましょう。
ポイントとして、スマホで見たときに見やすいように、9枚毎に色を統一まとまりのある写真を意識しましょう。
写真を撮るときは、6歩下がったところから撮ります。(6歩バックの法則)
ここも、アイコン同様に自分の顔や自分の生活風景、
ライフスタイルを表現する事がとても重要になります。(人は
Instagram運用編(続き)
目次
・構造理解
・プロフィール
Instagramの特徴
・コミュニティができる❗
(同じ地域、ライフスタイルなど同じ人が集まる)
目指すは地域のインスタグラマーになれば人が集まっきます。
次はめちゃめちゃ重要です!
マーケティングはめちゃめちゃ難しいのですが、
大きくわければ2つにわかれるだけです😁
単発広告とは?
・チラシ、テレビ
・情報サイトの掲載(ホットペッパーなど)
・リスティ
Instagram運用編❗
1_基礎がないと効果なし!Instagramの徹底理解🎵
目次
Instagramって何?
・完全理解
・運用方法
・システムについて
・リピーターの獲得
「知らなきゃ損!?Instagramの上手な活用方法」
生活をしていると”Instagram”というキーワードを必ず目にしたり、聞いた事があると思います。現代において、ビジネス・事業をする上でインスタは必要不可欠な存在です。
なので、今日