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飲食店て働いています。 🐂肉の希少部位、美味しい食べ方、ちょっとした豆知識等をのせつつ…

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飲食店て働いています。 🐂肉の希少部位、美味しい食べ方、ちょっとした豆知識等をのせつつ MUP🐇で学んだ事を、アウトプットする場として活用致します😁

記事一覧

本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(後半)

《質問方法編》 質問下手な営業マンは深堀を意識する事               (営業に関わらず使えます)                     事前に質問…

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3年前
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本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(前半)

必ず営業に行く前にする事 下調べ⇒HP、経歴、取引先、代表のSNS(趣味、興味)等調べる事で会話の中に入れられる。 ※資料は、プリントアウトかパソコン等に保存する 身だ…

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3年前
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Googleアナリティクス編 ④ (見るべき数字はここ!!)

グーグルアナリティクスとは? ・集客、行動を指数で確認来ます。 webサイトの改善点を見出す⇒改善施策の行動 ユーザビリティが高く成果を生み出しやすいサイトにする…

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3年前
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外部SEO対策編③(被リンクのDO&DON´T)

外部SEOとは?=被リンク(サイトパワー) ウェブサイトごとに知名度がある、それをGoogleは被リンクで評価しています。誰もが知っているメディアの公開と新規サイトの…

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3年前
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SEO競合コンテンツ調査編②

競合コンテンツ調査 記事に独自性を加える事(SEO的に独自性が重要!) 独自性には2種類があります。 1.情報としての独自性 (他のウェブ、他のメディアに発信されてい…

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3年前
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SEOの概要編①

SEOとは?⇒ウェブマーケティング手法 ユーザーの集客 検索エンジン⇒Googleやヤフーの事です 検索結果の表示、自分のサイトを表示させる事=SEO キーワード検索した時…

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3年前

マイビジネス運用④(口コミ返信編)

口コミの返信 1.Googleからの評価UPに繋がります。 2.口コミ投稿者からの評価UPに繋がります。 3.検索ユーザーの比較材料になります。 上記3つは地道ですがめちゃくち…

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3年前
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MEO③マイビジネス運用編  (写真投稿編)

1.店内、外観 店内写真⇒店内の様子(色々な角度から多角的に撮る事) 外観⇒看板込み(お店までの案内=正面・斜めを2~3枚ぐらい載せる) 2. 360°ビュー 店内と外…

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3年前
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MEO投稿編②

マイビジネス運用(投稿編) ※4つのジャンルに分かれています。 1.最新情報気軽に店舗の情報、スタッフ等載せる (おふざけでも良い) ※1週間のみの表示になります❗ …

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3年前

圧倒的集客‼️Google MEO①

まずMEOとは?⇒マップ、エンジン、オプティマイゼーションの頭文字を取ってMEOといいます。 ※主にGoogleマップに対する地図エンジン最適化 (マップ検索エンジン最適化…

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3年前
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リピータを増やす方法

目次 ・ Instagramはリピーター対策が重要 ・ インキュベートの法則 ・ オフラインへの誘導 ・ まとめ ・ リピーターを増やす方法で、1番適しているのがInstagramです。 …

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3年前
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Instagram運用編(続き)

目次 ・コンテンツ(投稿) ・ハッシュタグ ・運用 ・コンテンツ(投稿) 画像は統一感のある色使いをしましょう。 ポイントとして、スマホで見たときに見やすいように、9…

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4年前

Instagram運用編(続き)

目次 ・構造理解 ・プロフィール Instagramの特徴 ・コミュニティができる❗ (同じ地域、ライフスタイルなど同じ人が集まる) 目指すは地域のインスタグラマーになれば人が…

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4年前
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Instagram運用編❗

1_基礎がないと効果なし!Instagramの徹底理解🎵 目次 Instagramって何? ・完全理解 ・運用方法 ・システムについて ・リピーターの獲得 「知らなきゃ損!?Instagramの…

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4年前
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本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(後半)

《質問方法編》

質問下手な営業マンは深堀を意識する事               (営業に関わらず使えます)                     事前に質問内容を何個も考える゙‥‥×                (趣味は?結婚は?等一言で返されてしまい会話が弾みません)      出てきた相手の内容を深堀する事‥‥〇               (そうする事で相手が自分の事を話してくれ気持

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本当は教えたくないセールスのプロが伝授!営業の極意(前半)

必ず営業に行く前にする事
下調べ⇒HP、経歴、取引先、代表のSNS(趣味、興味)等調べる事で会話の中に入れられる。
※資料は、プリントアウトかパソコン等に保存する
身だしなみ⇒しっかりする事で第一印象が良くなる(していなければだらしなく見える為)

営業中
1.話さないで聞く
 自分の商品等の話をしたくなりますが、解決する為にニーズを聞きく
2.資料を説明する時は、相手を見る
 資料はすべて暗記す

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Googleアナリティクス編 ④                (見るべき数字はここ!!)

Googleアナリティクス編 ④ (見るべき数字はここ!!)

グーグルアナリティクスとは?

・集客、行動を指数で確認来ます。

webサイトの改善点を見出す⇒改善施策の行動

ユーザビリティが高く成果を生み出しやすいサイトにする為のサイトになります。

・ユーザー(指定した期間に訪れた人)

・新規ユーザー(リピーターを含めない新規のみのユーザー)

※数字が落た時は調査する事をオススメします。

自分の公開記事が下落している可能性がある為それが原因!

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外部SEO対策編③(被リンクのDO&DON´T)

外部SEO対策編③(被リンクのDO&DON´T)

外部SEOとは?=被リンク(サイトパワー)

ウェブサイトごとに知名度がある、それをGoogleは被リンクで評価しています。誰もが知っているメディアの公開と新規サイトの公開とでは、どっちが信用性があるのかというと誰もが知っているメディアになります。

Googleは情報の信頼性を自分で判断できないのでだから、被リンクを用いて情報の信頼性を判断している節があります。

(検索ランキングに影響を与えま

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SEO競合コンテンツ調査編②

SEO競合コンテンツ調査編②

競合コンテンツ調査

記事に独自性を加える事(SEO的に独自性が重要!)

独自性には2種類があります。

1.情報としての独自性

(他のウェブ、他のメディアに発信されていない物や新しい情報等)

2.情報の切り口(見せ方)としての独自性

(何処の媒体にも発信されていない情報を発信する)

調査手順

1.タイトル、構成を抜き出す

2.文字数調査

3.その記事ならではの情報

(例)『店舗

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SEOの概要編①

SEOの概要編①

SEOとは?⇒ウェブマーケティング手法

ユーザーの集客

検索エンジン⇒Googleやヤフーの事です

検索結果の表示、自分のサイトを表示させる事=SEO

キーワード検索した時に自分のサイトにアクセスが多ければPR、サービス、商品を届け認知の拡大が出来ます。

検索エンジンの仕組み

検索結果上から1.2.3位(検索ランキング)

Googleやヤフーも検索結果は同じ⇒検索アルゴリズム(同じ物

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マイビジネス運用④(口コミ返信編)

マイビジネス運用④(口コミ返信編)

口コミの返信

1.Googleからの評価UPに繋がります。

2.口コミ投稿者からの評価UPに繋がります。

3.検索ユーザーの比較材料になります。

上記3つは地道ですがめちゃくちゃ重要です!!

口コミ返信

リピート率に繋がるので丁寧な口コミ返信心掛け行う事が大事です。

第三者からも見られる為です。

・口コミの返信を見て行くか決める

・同じ条件の店で写真、ロゴを見て返信があれば安心来

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MEO③マイビジネス運用編  (写真投稿編)

MEO③マイビジネス運用編  (写真投稿編)

1.店内、外観

店内写真⇒店内の様子(色々な角度から多角的に撮る事)

外観⇒看板込み(お店までの案内=正面・斜めを2~3枚ぐらい載せる)

2. 360°ビュー

店内と外観を載せる事(お店に行った様なイメージが出来る事が大事です)

3.スタッフ写真

働いているスタッフの写真、意外と載せているお店が少ないので載せる事

写真のイメージで安心感や信頼感に繋がり来店に繋がります。

4.ロゴ、

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MEO投稿編②

MEO投稿編②

マイビジネス運用(投稿編) ※4つのジャンルに分かれています。

1.最新情報気軽に店舗の情報、スタッフ等載せる
(おふざけでも良い)

※1週間のみの表示になります❗

2.イベント期間限定⇒期間が設定出来る(キャンペーン等が出来る)

3.特典(クーポン)クーポン投稿⇒マイビジネスからの集客が出来ているという確認が出来る(効果測定)クーポン発行により集客が可能!

4.商品商品の値段設定が出来

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圧倒的集客‼️Google MEO①

圧倒的集客‼️Google MEO①

まずMEOとは?⇒マップ、エンジン、オプティマイゼーションの頭文字を取ってMEOといいます。

※主にGoogleマップに対する地図エンジン最適化

(マップ検索エンジン最適化)

〇〇で検索した時に上に来るのは、MEOです。

特徴

マップと連動して出てくる(ビジネス情報)
(エリア×業種での検索)

ポイント①

MEOではGoogleマップと連動してビジネス情報が記載されたGoogleマイ

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リピータを増やす方法

目次
・ Instagramはリピーター対策が重要
・ インキュベートの法則
・ オフラインへの誘導
・ まとめ
・ リピーターを増やす方法で、1番適しているのがInstagramです。

例えば、高級レストランで
お弁当に入っているミートボールを出しても
92%は気付きませんでした。

これが何を意味するかと言うと、
人は料理でお店にきていないんです。

美容師も技術を沢山練習すると思いますが、

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Instagram運用編(続き)

目次
・コンテンツ(投稿)
・ハッシュタグ
・運用

・コンテンツ(投稿)

画像は統一感のある色使いをしましょう。
ポイントとして、スマホで見たときに見やすいように、9枚毎に色を統一まとまりのある写真を意識しましょう。
写真を撮るときは、6歩下がったところから撮ります。(6歩バックの法則)
ここも、アイコン同様に自分の顔や自分の生活風景、
ライフスタイルを表現する事がとても重要になります。(人は

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Instagram運用編(続き)

目次
・構造理解
・プロフィール

Instagramの特徴
・コミュニティができる❗
(同じ地域、ライフスタイルなど同じ人が集まる)
目指すは地域のインスタグラマーになれば人が集まっきます。

次はめちゃめちゃ重要です!
マーケティングはめちゃめちゃ難しいのですが、
大きくわければ2つにわかれるだけです😁

単発広告とは?
・チラシ、テレビ
・情報サイトの掲載(ホットペッパーなど)
・リスティ

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Instagram運用編❗

1_基礎がないと効果なし!Instagramの徹底理解🎵

目次
Instagramって何?
・完全理解
・運用方法
・システムについて
・リピーターの獲得

「知らなきゃ損!?Instagramの上手な活用方法」
生活をしていると”Instagram”というキーワードを必ず目にしたり、聞いた事があると思います。現代において、ビジネス・事業をする上でインスタは必要不可欠な存在です。
なので、今日

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