Instagram運用編❗

1_基礎がないと効果なし!Instagramの徹底理解🎵

目次
Instagramって何?
・完全理解
・運用方法
・システムについて
・リピーターの獲得

「知らなきゃ損!?Instagramの上手な活用方法」
生活をしていると”Instagram”というキーワードを必ず目にしたり、聞いた事があると思います。現代において、ビジネス・事業をする上でインスタは必要不可欠な存在です。
なので、今日はInstagramを触った事もない方でも理解し運用できる様にする為に情報を発信していきたいと思います‼️

Instagramってなに!?
SNS(LINE・Twitter・Facebook)は4人に3人は
やっていると言われています。
年齢も、若者だけでなく30代以上から
おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広く
使用されています。
Instagramは2015〜2018年かけて、
Facebook・Twitterを超す600万人ものユーザー(国内)がいます。
また、2016〜2018年にかけて若者を超して50歳以上のユーザーが増加傾向にあります。

月間アクティブユーザー率
Facebookが56% 約半分は1ヶ月に1回しかアプリを開かないという事です。

Twitterは60% LINEは85%です。

Instagramは驚異の86%!
これは、2、3時間に1回はアプリを開いている事になります→アクティブなユーザーが多いと言う事です❗
情報収集の手段がテレビからスマホに変わってきた事がわかりますね!

昔は、広告費を多く払えば多くの人に見てもらえるオークションマーケティングでしたが、
しかし現在は、コンテンツの質が良ければ情報は拡散されるクオリティーマーケティングに変化しています。

今は企業の大きさは関係なく個人事業主でも
平等に宣伝する事ができるんです!

続いて、Instagramの機能について説明していきたいと思います。

・ストーリーズ→動画や写真を24時間限定で公開する機能。

・ライブ配信→リアルタイムで動画を配信する事ができる機能。

・投稿ができる。
・友達の投稿を見れる。
・DM(ダイレクトメッセージ)。
・店の予約、商品の購入ができる。

Instagramのアカウントを持つだけでこんなに沢山の事ができるんですね!

もはやSNSを越して、「ライフスタイルアプリ」になっていますね😁

でも、アプリだから流行りすたりがあるんじゃないの?と言うお声もありますが❗
親会社が「Facebook社」なので、資本力と技術力があります。
また、人間の心理として便利なものから新しいものに移動するには労力を必要とする為、他のアプリに流れる可能性は低いです。
このことから、ビジネスに活用するには
マストアイテムになっています‼️

次も運用編の続きを伝えいきたいと思います❗

最後までお付き合いありがとうございます❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?