Instagram運用編(続き)

目次
・コンテンツ(投稿)
・ハッシュタグ
・運用


・コンテンツ(投稿)

画像は統一感のある色使いをしましょう。
ポイントとして、スマホで見たときに見やすいように、9枚毎に色を統一まとまりのある写真を意識しましょう。
写真を撮るときは、6歩下がったところから撮ります。(6歩バックの法則)
ここも、アイコン同様に自分の顔や自分の生活風景、
ライフスタイルを表現する事がとても重要になります。(人は人に興味をもつからです)
フォロワーにとって、何かしらのメリットを残す事が重要です。 

◎ 幸福 ◎ 知識 ◎ 努力

難しく考える必要はありません。
この3つに関わる情報で大丈夫なのです。
フォロワーに消されないメリットを与える為です。

また、一遍に沢山の投稿をするのではなく、毎日コツコツと投稿する事が大切になってきます。1日1分できるかできないかで大きく変わってきます。

・ハッシュタグ

ハッシュタグの最適数は5個です。
その内の2個は同じキーワードを使うと
アルゴリズムが選定します。

・運用
お客様と連絡先交換をする時は、LINEやアドレス交換ではなく、Instagramのアカウントを交換しましう。
Instagramのアカウントを交換する事で、日常生活の様子が分かるので、そこからまた会話が弾む事ができます。
アカウント交換をした当日にお礼メールを必ずして下さい。
あと月1回は、ビジネスメールではなくお客様の投稿に対してコメントをしましょう。
※ビジネス感のあるDMはしない事です。
仕事の投稿とライフスタイルの投稿比率は2:8割合で投稿しましょう。

来てくれたお客様を確実にリピートにすれば、
新規を呼ぶ事はありません。
リピーター対策が一番重要です!
ハッシュタグやタグ付けをしてもらうことでお客様との関係値が上がり投稿やストーリーが見られやすくなり継続的に見てもらい忘れられなくなりリピーターに繋がります‼️

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

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