リピータを増やす方法

目次
・ Instagramはリピーター対策が重要
・ インキュベートの法則
・ オフラインへの誘導
・ まとめ
・ リピーターを増やす方法で、1番適しているのがInstagramです。


例えば、高級レストランで
お弁当に入っているミートボールを出しても
92%は気付きませんでした。

これが何を意味するかと言うと、
人は料理でお店にきていないんです。

美容師も技術を沢山練習すると思いますが、
お客の80%はなんとなくお店を変えています。

スキル自体を、
お客様はうまいかどうかはあまりわかっていないみたいです。

逆にその80%は自分のお店に
来てくれるチャンスとも考えられます。

Instagramを使えば、リピーターを獲得する事は簡単です。

お店に来てくれたお客様に
店内や商品の写真を撮ってもらって、
タグ付け投稿してもらいましょう!

タグ付け投稿してもらうと、
その方の情報が入手できるので
それをグーグルドライブでリスト化して管理します。

管理したお客様に当日お礼メールをします。

月次に毎月1回その人の投稿やストーリ等にコメントをします。

※ビジネス感をなくす友達みたいなコメントをしてください。

そうすることで、
3つのメリットがあります!

①投稿が見られやすくなる

②ストーリーを見てくれる

③継続的に忘れられなくなる

記事やストーリーが上位に出るには
関係値が必要になります。

そのため、コメントやDMをすると
関係値が深まり上位に出やすくなります。

上位に来れば、
投稿やストーリーが見られやすくなる為継続的に忘れられなくなり

リピーターに繋がります。

まとめると、関係値が高まることで
自分が投稿やストーリーの
表示回数が増えて、また来店に繋がります。

その時に幸福、知識、努力のハッピー系に人が集まるので

どんどんリピーターに繋がります。

だから、リピーターを増やす為にInstagramが最適です。

・インキュベートの法則
人は21日間同じ事をやれば苦痛がなくなる!

という法則です。

皆さん試してみましょう。

・オフラインへの誘導
オフラインはお客様と一緒に
イベント等をする事が重要になります。

そのイベントをする時は、
Instagramだと誘導しやすいのです。

全く知らない人でもInstagramで繋がっていると
DMやストーリーを見ることで会ったことも
ないのに親近感が湧くことがあると思います。

そうすると、
オフラインにも参加しやすくなり

オフラインに参加してもらうことで、
リピーターに繋がっていきやすくなります。

今後は、Instagramで露出しないビジネス、店舗、商品、サービスは

誰からも知られない時代になってきます。

新規顧客が大事だ!という人が多いですが、
リピーターを増やすことでそのリピーターが
新規の顧客を連れてきてくれます。

だからこそ、リピーター対策が最重要です。

最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。


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