Instagram運用編(続き)

目次
・構造理解
・プロフィール

Instagramの特徴
・コミュニティができる❗
(同じ地域、ライフスタイルなど同じ人が集まる)
目指すは地域のインスタグラマーになれば人が集まっきます。

次はめちゃめちゃ重要です!
マーケティングはめちゃめちゃ難しいのですが、
大きくわければ2つにわかれるだけです😁

単発広告とは?
チラシ、テレビ
・情報サイトの掲載(ホットペッパーなど)
・リスティング
・イベント開催など(都度手間とコストがかかる)

新しいキャンペーンをやるために手間やコストをかけてやる集客です。
あとは、情報サイト等に経費を払っている間は集客はできるが、経費を落とすと人がこなくなる
(チラシやテレビ等)事です。

永続広告とは?
・ブログ購買(難易度が高い)
・会員制サイト(難易度が高い)
・メルマガ登録(難易度が中)
・自社SNS(難易度が低い)

上記↑矢印3つは難易度が高いが、
自社SNSは難易度が低いからです。
SNSは自分をフォローしてくれれば永続的にリーチが出来る広告だからです❗

その中でも永続広告はさらに2つにわかれます‼️

・プッシュ広告
(人間の脳は見てねという広告は見ない!)
プッシュは迷惑行為になる為です。

・プル広告
相手が見に来てくれたり、
自分から見に行く広告はめちゃめちゃ入ってきます。

Instagramはプル広告を、継続的使い認知の獲得が出来る為です😁

Instagramは
教育広告でもあります
お客様は知りたがりの面倒くさがりなので
情報を継続的に発信し、
広告(PR)、二次メディアの誘導、商品販売、
店舗集客、自社商品の、宣伝も出来ます‼️


1.運用方法(全体の構造理解)
重要なのは個人名のインスタでのお店紹介をする事
※何に興味があるのか?
→ライフスタイルに興味があるから、
オフィシャルでは無く個人を強めてください‼️

2.プロフィール(重要です✨)
プロフィールを見てから画面を閉じてしまう人は
平均で74%です。
なので、ここで掴む事が大切になります。
アイコンは必ず自分の写真を載せる事🎵が重要です。顔を載せる事で信憑性が高まるからです❗
次に、
5秒以内に読まれるプロフィールにし、
落をしっかりつける事です。
(作文みたいにだらだら書きは読まれないから🙅‍♂️🆖⤵️)
タイトルは興味を引き付けていますか?
自分が集めたいターゲットに興味を持ちそうなタイトルを記入しましょう❗
URLは長いのはダメです
(短くするアプリをオススメします)

まとめ😁
オフィシャルではなく個人を強める!
プロフィールは自分の写真にし、箇条書きにして、
興味を引き付けるタイトルにし、URLは短くしましょう

次回は、Instagramのコンテンツ~についてお話ししたいと思います。
最後まで、お付き合い頂きありがとうございました。

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