見出し画像

『なにしてんの』SURFACE4枚目のシングル曲💿✨

my note vol 30

#スキしてみて
#私の勝負曲

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言

新型コロナ禍で昨年発令してから
もう3回目の緊急事態宣言。
しかも、今日5/12〜5/31までの延長期間に入りました。
エンタメ業界に限らず、どんな業界も多かれ少なかれダメージを多分に受けてます。

しかし、この自粛が続く毎日だけど少し考えが変わる事も有りました。

文化芸術活動の継続支援事業

という支援金が文化庁から出たため、
my note vol 14で書いた様なドローンなど、
いずれ動画の撮影や配信などで使える備品の3/4を補助していただきました。

とはいえ、買ったは良いけどもまだ使えないしな〜!?とか免許とか場所とかもどうするかな〜などと、ダラダラと自粛しているうちに弱気になる毎日....

しかし先日 my note vol 14でも書いた、
映画監督の越坂康史さんと

「昭和の名作映画研究会」ワークショップ

を主催させていただく話になり、
それを機に、
いろんな芸能やエンタメ活動にも繋げていきたいなーと思い始めました。
ドローンだって使える時が来るだろうと!!

そんなある日、
映画を借りようとTSUTAYAに寄ったらワゴンに中古CDが並んでいて、何気なく見てみるとそこに、

SURFACEのアルバム
「SURFACE」を発見😄

¥550だったので即買い👍

久しぶりに聴くSURFACEは
今の自分にも鋭利な刺激をガツンとぶつけてきました⚔
特にアルバムの10曲目シングルでは4曲目の

「なにしてんの」🎵

は、発売した時にもよく聴いていた曲♪
その頃バンドを解散した後で
ユニットで良い話とかも有ったのですが、
なんやかんやで流れてしまい(いつか書く予定)、
もういいや!って自堕落な生活を続けていた時期....

その時この曲を聴いて、
" 俺なにしてんだろ "て思わせてくれた曲です。
それから違う道に進んだのですが、
(そこらへんの事もいずれ書きたいと思います)
まぁ、流れ流され逆流を登りを繰り返し
またエンタメ業界に戻ってきた訳で😅
で、ここにきてコロナ自粛だとダラダラしている自分が、またこの曲に再会したという事は、
" なにしてんの? "て言われている気がします😓
自分に対しての勝負曲です🎵

この曲の歌詞はグサッと刺さるけど、
悩んでいたり沈んでいたり自暴自棄になっている時にこそ聴いて「負けるかよ!」って
気持ちを奮い立たせてほしいな😉👍
なにしてんの / SURFACE

歌:SURFACE
作詞:椎名慶治
作曲:永谷喬夫

(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)
何もかも捨てちゃって 身軽も悪くないか? なんて
逃げ道つくっちゃって 情けないったらありゃしない
だらだら時間過ぎて ここまで来ちゃいました
振り返っても知れた思い出だけ

「今さら」じゃない まだ間に合う イエー
このままずっと今のままで いいはずないんだったらホラ なにしてんの

動き出さなけりゃ そう 始まらない (なにしてんの)
悪い事だけ浮かんできちゃって暗い イヤ イヤ イヤ
「これだ」って思えるものがあるならば (なにしてんの)
人の目ばっかり気にしちゃ損でしょう?

(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ) Ah
アレコレ悩んじゃって ため息しか出てこないや 本当
誰かにグチッちゃえば ちょっとは楽になれるかな?
やりたい事やって 暮らしてるなんて言って 実は
やれる事だけ やってただけでしょう?

誰かに似た 生き方なんかじゃ 嫌
自分は自分と自信を持って 言いたいんだったらホラ なにしてんの

口先だけじゃ何も変えられない (なにしてんの)
分かってるけどヤッパ不安で辛い イヤ イヤ イヤ
明日も似た事で悩むぐらいなら (なにしてんの)
動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう?

動き出さなけりゃ そう 始まらない (なにしてんの)
悪い事だけ浮かんできちゃって暗い イヤ イヤ イヤ
「これだ」って思えるものがあるならば (なにしてんの)
人の目ばっかり気にしてちゃ損でしょう?

口先だけじゃ何も変えられない (なにしてんの)
分かってるけどヤッパ不安で辛い イヤ イヤ イヤ
明日も似た事で悩むぐらいなら (なにしてんの)
動き出さなきゃ始まりゃしないでしょう?
(暗い イヤ イヤ イヤ 辛い イヤ イヤ イヤ)

またSURFACEの違う曲についても紹介していきたいと思ってまーす😆

こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222


 



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?