見出し画像

【旅】山口はいいよね《観光・錦帯橋編》2024

takewoodyです。
先日、1泊2日で、広島・山口旅行をしてきました。
前回、広島はいいよね《株主優待・ホテル編》2024 を書きました。

今回は、山口はいいよね《観光・錦帯橋編》2024です。
広島のお隣、山口県の錦帯橋の様子をお届けします。
旅の気分をお楽しみ頂ければ幸いです。 (約900文字)

【旅】山口はいいよね《観光・錦帯橋編》2024

🛫飛行機で広島・山口1泊2日の旅


◆山口県 岩国の錦帯橋

 1泊2日広島旅行の最終日、お隣の山口県まで行ってきました。
 フライトが夕方なので、ホテルをチェックアウトした後どこに行くか?
 1日目で、宮島と弥山のリベンジ目的を果たしたので2日目はノープラン。
 広島ガイドブックに、何故か、山口の錦帯橋が掲載されていて
 6年前にも行きたいとは思っていました。今回実現させる!!
 ということで、広島からJRで乗り換えなしで岩国駅まで約1時間。
 車窓から瀬戸内海を眺めつつ、あっという間に着きました。
 そこからバスで20分くらい。

 岩国の錦帯橋は、長崎の眼鏡橋と雰囲気が似ているなと思いました。
 ちなみに入場料310円かかります。
 錦帯橋を歩いて渡り、山の右手上に、岩国城があります。
 ここにも行くつもりでしたが、ロープウェイが故障中で運休。
 フライト時間を気にしなければ、歩いてハイキングがてら
 山を登る選択肢もありですが、時間がかかりそうなので諦めました。

 山口県岩国は、山口県の下の方です。
 山口県というと上の方、九州と繋がる橋や、島々のが有名で華やかです。
 ここ岩国は錦帯橋だけで、少し寂しく観光客も少な目でした。

◆山口はいいよね!山口県 錦帯橋 3分のYou tube動画

 旅&登山の takewoodyチャンネル もよろしくお願いいたします。

◆おわりに

 今回【旅】山口はいいよね《観光・錦帯橋編》2024 でお送りしました。
 広島から約1時間で行けるのはいいですね。
 山口県は、九州と繋がる県であり、上の方が有名でしょうから
 いつか、そっちの方にも行きたいと思います。

 次回【旅】広島はいいよね《グルメ編》2024 をお送りします。
 また見に来て頂けると嬉しいです。
 いや~旅って、いいよね! ではまた。

◆次回は、【旅】広島はいいよね《グルメ編》2024

◆登山やウォーキング、旅関係マガジン


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。