見出し画像

【本】ドリフターズとその時代

takewoodyです。
「#読書感想文」にて受賞!!お祝い頂けました。ありがとうございます。

本日の読書記事は、”【本】ドリフターズとその時代” です。
ドリフを知るのにこれ以上ない絶大の本でした。
ドリフ結成前のことや、結成時の苦悩の日々、
ライバル、お笑い時代、TV、視聴者からの反響、
志村けん加入の経緯、いかりや長介の死、
志村けんの独立、志村けんの死、ドリフの歴史。
ドリフファンなら、絶対読みたい本。

とはいえ、それなりのボリュームで読むのに時間がかかります。
本を読むよりサクッと内容を知りたい方へ
約3,800文字にて要約していきます。
takewoody『読書戦略』有料マガジン「単発有料記事」のみ、
収録とさせていただきます。記事が気になる方は、
目次を参考に、ご購入ご検討頂ければ幸いです。
ドリフのファンの方、ドリフをもっと知りたい方は是非!!

タイトル画像は、みんなのフォトよりお借りしました。

お笑いは、やはりドリフが最高!!
視聴率50%を超えたお化け番組
「全員集合」はどのようにして生まれたのか。
気鋭の研究者が、国民的グループ「ザ・ドリフターズ」
を舞台・演劇の視点から読み解いた野心作。

■【本】ドリフターズとその時代

ここから先は

3,791字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。