記事一覧
パソコン捨てて、市場に行こう
こんにちは 👋
ウーオ CPOの土谷(@taihaku0415) です。2023年初めてのnote投稿です。
私はウーオに入社した2019年1月末から水産業界に身を置いて、丸4年が経ち5年目に突入しました。
元々水産業出身ではない私にとって「ウーオが価値を提供したい水産業界のユーザや周辺の環境についていかに把握、理解するか」はプロダクト開発という文脈でとても重要なテーマでした。
また、今回
鮮魚受発注マーケットプレイスの価値を再定義しました
こんにちは。ウーオ CPOの土谷(@taihaku0415)です 🐟 久しぶりのnoteです 🙌
先日、水産系の業界紙複数紙にUUUOに出品される商品アップデートに関して取り上げていただきました。
簡潔に言うと、UUUOが取扱う商品が増えました、のシンプルなメッセージです。このメッセージは、「今後、産直品だけではなく消費地市場/産地市場の卸売り業者・仲卸業者も参画してもらい、彼らの扱う商品
UUUO 「前日発注」機能の検証の裏側
ウーオCPOの土谷(taihaku0415)です🐟
昨年2020年の1年間は主に食品スーパーさん向けにUUUOと言うプロダクトを開発していました。2020年9月にアプリを大幅にリニューアルして約4ヶ月が経ったので、新年一発目のプロダクト関連のブログとして、リニューアルの裏側をまとめてみようと思います。
UUUOのアプリについて
UUUOは、食品スーパーのバイヤーさんが、産地の港で水揚げ後す
港でパフォーマンスチューニング
こんにちは。ウーオの土谷(@taihaku0415)です。
この記事はウーオが運営するマガジン向けの記事です。
今回の note では前回の観察 の結果をプロダクト開発にどう落とし込んで開発しているかの話をします。
観察したことを可視化して暗黙知をなくす開発メンバーが現場をイメージできてきたタイミングで、UUUO Base というウーオの出荷拠点に戻って、プロダクト顧問の出口さん(@dex1t