マガジンのカバー画像

水産業におけるプロダクト開発

13
ウーオのプロダクト開発の話、ウーオの事業、日本や世界の水産業に対する想いを発信していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

鮮魚バイヤー向けおすすめ提案のアプリデザイン

こんにちは!株式会社ウーオでUI/UXデザイナーをしている久保坂(@misaaa09)です。 先日水産…

Misaki Kubosaka
1か月前
36

パソコン捨てて、市場に行こう

こんにちは 👋 ウーオ CPOの土谷(@taihaku0415) です。2023年初めてのnote投稿です。 私はウ…

104

水産現場のユーザーに寄り添うウーオ流プロダクト開発

こんにちは!株式会社ウーオでUI/UXデザイナーをしている久保坂です。 2022年12月22日に行わ…

18

Flutter アプリに画像回帰テスト(VRT)を導入する

こんにちは✋ 株式会社ウーオの髙橋です。 2021年7月に株式会社ウーオに入社し、ソフトウェア…

5

鮮魚受発注マーケットプレイスの価値を再定義しました

こんにちは。ウーオ CPOの土谷(@taihaku0415)です 🐟 久しぶりのnoteです 🙌 先日、水産系の…

9

水揚げ情報のデータ配信を徐々に仕組み化した話

こんにちは!宗原です。 昨年4月にウーオに入社して既に1年が過ぎました。 会社内で唯一の新…

ウーオ
1年前
13

鮮魚仕入れを支えるアプリをリニューアルした話

こんにちは!久保坂(@misaaa09)です。 2022年1月にクックパッド株式会社から転職して、株式会社ウーオのUI/UXデザイナーとなりました。 ウーオのオフィスは広島にあるため東京からフルリモートでの転職となります👩‍💻 現在は入社して約3ヶ月経過し、日々サービス開発を通して水産業の課題と向き合っています🐟 入社して最初の仕事だった「UUUOアプリリニューアル」が無事3月末にリリースできたため、開発の裏側を紹介できればと思っています💪 株式会社ウーオってどんな会社

2021年上半期UUUOアップデート総まとめ

こんにちは!ウーオ開発チームです。 ウーオ開発チームは、”毎日安心、産直仕入れ”UUUOアプ…

ウーオ
2年前
6

セリ落とす確率を高める!「かんたん発注」機能について

こんにちは。2020年10月にプロダクトエンジニアとしてウーオに入社しました三京です。 水産業…

3to_day
3年前
9

UUUO 「前日発注」機能の検証の裏側

ウーオCPOの土谷(taihaku0415)です🐟 昨年2020年の1年間は主に食品スーパーさん向けにUUUOと…

10

港でパフォーマンスチューニング

こんにちは。ウーオの土谷(@taihaku0415)です。 この記事はウーオが運営するマガジン向けの記…

8

納品書・請求書作成作業を早くしたsashimoriという管理画面のお話

こんにちは、ウーオの土谷です。 管理画面は、アプリを使ってくれているユーザーさんへのサポ…

ウーオ
5年前
12

ウーオ、プロダクト開発ブログ始めます

土谷太皓と申します。ウーオのプロダクト開発全般を担当しています。初のnote投稿です。 プロ…

ウーオ
5年前
14