マガジンのカバー画像

映画の感想

155
観た映画の感想です。不定期更新。
運営しているクリエイター

#アウトプット

聴くとクリエイティブが伝染するバンド、スパークスとは一体なんなのか。 ー 映画「スパークスブラザーズ」

聴くとクリエイティブが伝染するバンド、スパークスとは一体なんなのか。 ー 映画「スパークスブラザーズ」

ポップコーンは買わない。vol.136

スパークスはポップデュオであるにも関わらず、印象としては全く大衆に迎合していないと思わせる側面がある。

予告編を見ていただければその感じがわかると思う。

表現者と受容者の共犯関係自分たちの頭の中で考えていることを外に出して理解してもらえることって考えてやっていたら相当難しいような気がしている。

「ユーモア」には人を楽しませるという側面だけでなく、それ

もっとみる
さかなのこ

さかなのこ

ポップコーンは買わない。vol.130

鈍感さ、盲目さ好きなことを好きだと言い続けることの難しさは、ある意味での鈍感さや盲目さが必要な気がしている。

好きなことを見つけろとか、好きなことで生きていくには、みたいな文言が方々で飛び交っているが、そのようにしたくてもできない人が多いから、書店にはそういう類のビジネス書が並ぶのだろう。

いってしまえば、やれる人はとっくにやっているし、やれない人はい

もっとみる
アネット

アネット

ポップコーンは買わない。vol.125

愛聴するポッドキャストやドミューンでも本作は話題になっていて、ずっと気になっていた作品。たまたまYouTubeで流れてきた予告編を観たときに、これはすごい作品が上映されるんだなって思ってワクワクが止まらなかった。普段は無駄にえっちな脱毛の広告にイライラさせられていたが、今回ばかりはYouTubeのアルゴリズムに感謝しなくてはいけない。

映画を鑑賞する際は

もっとみる
コラムを30本書いて気づいた映画とアウトプットの話

コラムを30本書いて気づいた映画とアウトプットの話

「ポップコーンは買わない派です。」という映画コラムを1年ほど前から書き続けて30本目に突入しました。
数は少ないですが、記事作成から見えてきたことがあります。
それは映画鑑賞(インプット)と記事作成(アウトプット)をすることによる効果です。
自分の経験や思想を交えながらアウトプットすることで、全てを自分ごとのように捉えられるような気がしています。
それってすごい重要なことなんじゃないかなって思うの

もっとみる