「徹頭徹尾モラトリアム人間」

「疲れた」
 バイトの休憩時間。パートのおばちゃんの愚痴話しから逃げるようにイヤホンで別世界に逃避する。音楽を聴きながら、近所のスーパーで買った格安のカップ麺を啜る。

 大人になれない。子供のような自動的に両親のような人間になるのだと思っていた。だけど違う。難しい。凄く難しい。きっと僕のような人間も少なくはないはずだ。

 だから逃げるようにゲームや音楽、娯楽動画に走る。

 そもそも大人ってなんだ。大人になるってなんだ。

 きっとこれを自分なりに理解しない限り,僕は大人になんてなれないんだろうな。

 そんな事を考えていると休憩時間が終わった。

 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?