見出し画像

全体ビューが10000超えた【閲覧数TOP5記事教えます】

noteを6月から始めてついに全体ビューが10000を超えた。

毎日投稿をしようと何度も決意したが結局、数日の連続投稿して、サボりの繰り返し。俺にはゆるく続けるのが向いているようだ。

記事の閲覧数は全て均等ではなく、閲覧数が多い記事と少ない記事がある。閲覧数が多い記事を紹介する。


閲覧数TOP5の記事

5位 Kindle出版で初月から500円稼ぐためにやったこと3選

この記事は、Kindle出版のノウハウについて書いた記事だ。
この記事が読まれた理由は、僕の名前にKindle出版とついていることもあり、フォロワーの方が見てくれたのだろう。

4位 「好きを仕事に」の残酷な罠

好きを仕事にした人の末路、思わぬ落とし穴について書いた記事だ
この記事が読まれた理由はおそらく、好きなことで収入を得たい人に、タイトルが刺さったからだろう。

3位 ホリエモンのPC不要論は本当なのか?スマホのみでOK?

PCはもう必要無くなったのか?という検証をした記事だ。
「ホリエモン」という誰でも知っている人の名前を入れたのも読まれた理由だと思う。

2位 【超簡単】noteのフォロワーを爆速で増やすためのたった一つの方法

noteでフォロワーを増やす方法を書いた記事だ。
noteなので読まれやすいのだろう。
これからもnote術の記事は書いていきたい。

1位 死にたい時にやること【自殺防止記事】

生きづらいと感じた時、病んだ時の行動について書いた。
この記事が伸びたのは予想外だった。
タイトルのインパクトが理由だろうか?


まとめ:どんな記事を書けばいいのか?

僕が書いた記事で閲覧数の多い記事をピックアップした。
自分で書いた記事をもう一度分析してみて、書くべき記事は

  • 日記や日常系ではなく、読者の役に立つような記事を書く。

  • 記事は自分の専門分野。僕ならKindle本の書き方について、を書く。自分の専門分野を基本的に書き、たまに違うジャンルも書けばフォロワーが増えると思う。

  • 記事のサムネは内容にあったものにする。canvaで制作すると良い。

  • 読者の悩みを解決したり、寄り添う記事を書く。人間の悩みは、健康、キャリヤ、人間関係、お金についてがほとんど。


今ならKindle Unlimitedで無料で読めます。↓僕が出版した本です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?