見出し画像

逢いたい人や一緒にいたい人がいればそれだけで幸せである チョコレートを渡すと相手から告白されにくくなるらしい(笑)

今現在逢いたい人や一緒にいたい人がいるならば、そのような人たちはそれだけで幸福の一つを掴んでいると言えます。もちろん、仮にそのような人たちが身近にいたとしても、生きていくことは大変かもしれません。しかし、自分にとって大切な人たちがいるだけで、彼ら彼女らと一緒に困難を乗り越えたりその人たちの存在が自分の支えになったりしているのであれば、やはり幸せだと思います。

私は長い間「幸福の探求」というテーマ(マガジン)で記事を数十回以上書いてきました。いよいよ私なりの回答の終着点に到着しつつあるかもしれません。今回の記事タイトルはおそらく、私にとっての幸福の定義のベスト3に入るはずです。

今日は、「逢いたい人」というテーマで書きます。雑記です。記事タイトルに関してはこれ自体が結論ですので、これ以上深掘りをしません。

なお、この場合の逢いたい人や一緒にいたい人は、故人でも構わないと思います。配偶者や恋人に先立たれた人が、相手の死後もずっとその人たちを想い続けていることは十分にありえます。ですので、その場合も含ませていただきます。




私の今逢いたい人や一緒にいたい人について

残念ながらその点について記事で書きますと、多少差し障りがあると思われます。ですので、今回の記事では省略させていただきます(笑笑笑)。

いずれ有料記事書ければいいかなぁと思っています。

あの日に戻って逢いたい人はいる

私は過去に戻りたいとは微塵も考えていません。なぜなら、いつも今が最高だからです(笑)。私の人生は若い頃ほど大変だったと思います。子どもの私には、ほとんど決定権がなかったので非常に不自由だったのです。そんな頃に戻りたいわけがありません。

それに、今の方がずっと賢く頭が良くずっと幸せなので、敢えて過去に戻る必要などはないです。

しかし、あの頃に戻って是非逢いたい人や魂レベルで遠方から眺めてみたい人はいます。

今日の記事では最初にその人たちを書きます。

小学生の時の音楽の先生

私は小学3年生(8歳)の時に、音楽の先生(24歳)に一目惚れをしました()。大人になってからわかった分類によると、その方は典型的な白熊美人でした(笑笑笑)。

当時に戻って似たような感情を持つかどうかを確認してみたいです。

なお、その女性は今現在60代後半です。こう言っては失礼ですが、今はあまり逢いたいとは思いません(笑)。多分美しい熟女になっておられるはずです。

中学時代の部活動の先輩

私は中学生の時に吹奏楽部に所属していました。その時の1年上の先輩2名に素晴らしい方々がいました。決して勉強ができるタイプではなかったのですが、両者ともに人格者になるような器でした。もしかすると今頃は、大成功しているかもしれません。

このお二人とは、過去に戻って逢いたいだけでなく、今現在も逢ってみたいです。そしてもし逢えたならば、どのような会話になるのか楽しみな二人です。最初にお礼は必ず言いたいです。

高校時代に良い仲になった女子高生

私は中学時代に気になる女性がいました。もちろん、私のタイプの女性で、動物に例えますと、熊やラッコに似ていたと思います(笑笑笑)。

その女性とは高校時代に再会する機会がありました。その時の顔は相変わらず可愛かったです。しかし、いかんせんあまりにも「ふくよかに」なり過ぎていて、当時の私は幻滅してしまいました()。

ですが、もし仮に日本が一夫多妻制だったならば、その人と結婚していたかもしれません。その理由の詳細は書けません()。

なお、私が20代後半になってから、その女性は私のス〇ー〇ーになりました(笑笑笑)。幸いなことに、これは短期間で終わりました。

また、その頃から、待ち〇せを経験するようになりました。もちろん、相手は女性です。その頃の私は、若い頃の高橋英樹さんに似ていたかもしれません(笑)。

大学1年生の時に出会った白熊美人

大学1年生の時にアルバイト先で出会った女性は、本当に美しい女性でした。小学3年生の時に出会った音楽の先生と似ていたかもしれません。

その女性とは最初から意気投合して、すぐに相思相愛になりました。ですが、当時は携帯電話もなく何度かすれ違いもあって、途中でうまく行かなくなりました。

その女性は当時として珍しい高身長の方で、170センチメートル程度ありました。そのことで周りの男性から敬遠されていたようですが、私は女性の身長を全く気にしないので、すぐに仲良くなれました。

その女性には今でも逢いたいです。

大学1年生の時に出会った先輩

大学1年生の時に学習塾でアルバイトを始めました。その時に出会った先輩に素晴らしい人がいました。その方は諸事情で大学を休学していて、私より数歳年上だったのですが、かなり優秀な方でした。

おそらく、私の十代、二十代の先輩では、その方がナンバー1です。とにかく考え方のバランスが良く、言動も参考になる方でした。

その方には今でも逢いたいと心から思います。

社会人になってから出会った〇〇

ここからがとっておきの話になるのですが、またもや字数が長くなってきたので、これ以降は次の機会に書きます(笑笑笑)。

もったいぶってしまい恐縮ですが、肩こりが治りつつありますので、これ以上書かずに我慢します。

逢いたいをテーマにした歌

ここからは「逢いたい」をテーマにした私の大好きな歌を載せます。

あなたに逢いたくて~Missing You~ - 松田聖子(フル)

私はこの歌が得意でした。今は喉を難病でやられてしまったので歌いにくいのですが、それでもカラオケで高得点できる歌です。

歌詞も曲も素晴らしいと思うのですが、下の動画の再生回数はいまだに300万回程度です。いずれは1,000万回に到達してほしい名曲です。


【男性キー:-5】逢いたくていま/MISIA 歌ってみた Piano ver.くにひろ 日曜劇場【JIN-仁-】

次は、数週間前に紹介した「逢いたくていま(MISIA)」に関しては、大勢の方々がカバーしています。その中で気になった一人が下の男性です。彼の過去の動画を複数視聴しますと、明らかにあちらの方です。下の動画でも口紅をしているように見えます。でも、私にはそんなことはどうでも良くて、素敵な歌声だと感じましたので載せておきます。


【逢いたくていま / MISIA】表現してみた - 手話うたCover (歌詞付き)

この方も素敵な歌声です。それに、横顔だけならば、私のタイプです。ちなみに、私も30年ぐらい前に手話を学んでいました。下の動画を視聴したところ、幾つか覚えていました。


最後に

数十年生きていれば、逢いたい人や一緒にいたい人の一人や二人いないと不自然かもしれません。

しかし、最近の若い人の一部は、恋愛や結婚を諦めて一人の生活を楽しんでいるそうです。私はこれ自体を否定しません。

これからの時代は、AIの発達により、恋人や配偶者の代わりになるものが出てくるかもしれません。また、人間よりも動物への愛の方が強い人は、ペットを友だちや恋人と同レベルで接している可能性もあります。

それでもなお、何歳になっても自分にとっての大切な人を想い続けたり探し続けたりしてほしいものだ、と私は願っています。

その方がより人間らしいのではないでしょうか。



謝罪と心筋梗塞と肩こりとスキ返し

肩こりの原因は血行不良です。3年前の私は、布団の中で寝返りができないほどの肩こりと背中痛に襲われました。それらを放っておいたところ、その後急性心筋梗塞になりました。

そのような経験をしているので、私は肩こりを野放しにはできません。それで躍起になって肩こり対策を行っている最中です。

その一部が、noteの通知を無視することです。これらに一々対応していると、肩こりが悪化するのです。それで、上の画像のようにnoteの通知を無視しています。

一応、コメントと記事購入、それから、当日と1日前、2日前のスキには反応しているのですが、それ以外は全く無反応です。

それらのことに対して、重ね重ねお詫び申し上げます。

<今日の3行日記>

数日前から私が独自に開発したストレッチ運動をしています。その影響で徐々に肩こりが緩和してきました。これはサロンパスよりも効果が大きいことがわかりましたので、いずれ記事でも取り上げたいです。

イラスト素材:チョコを渡すのが恥ずかしいパンダ

昨夜見かけた動画によりますと、チョコレートの成分には異性への興味関心をなくさせるものが含まれているらしいです。これは陰謀論者が飛びつきそうなネタですね(笑)。なぜなら、日本のバレンタインデーで起きるチョコレート手渡しイベントは、日本の少子化に貢献しているわけですからね(笑笑笑)。<この動画を再度見かけましたら、記事でも取り上げたいです。>

また、2日前に視聴した動画によりますと、カカオが70%以上含まれているビターチョコレートは、癌にも効果があるそうです。ポリフェノールは様々な病気の予防に効果がある話を耳にしますので、食べ過ぎなければ体に良さそうですね。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

最近すきな動画

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。