見出し画像

noteにおける将来性のある言葉の選び方

一般に人には好きな言葉があります。そして、それらの言葉を含む文章に無意識に惹かれ、無意識にそれらを読んでしまいます。このことはnoteというプラットフォームでも同様のことが起きているようです。

noteクリエイターはこのことを意識して、記事タイトルと記事で使用する言葉を決めましょう。そうしますと、記事への反響が明らかに異なります。

私の記事には200スキだけでなく300スキ以上集めたものがあるのですが、それらを分析しますとその傾向がはっきりします。

今回は、
「重要な言葉を覚えよう」
「言葉選びに注意しよう」
「適切な言葉選びをすると記事に対する反響が大きい」

の3点について書きます。

なお、この記事は有料とさせていただきます。

また、今回の内容は下の記事の続編です。こちらと合わせてお読みいただき自分の記事に生かしますと、その効果はきっと絶大になることでしょう。


最初に恒例の記事購入者の紹介です。

5月11日(木)の分

この日は2名の購入者でしたが、1名の男性の方は記事紹介辞退者のため省略します。

最初は紗那さんです。いつも記事のご購入ありがとうございます。
間違いなく常連さんです。とてもありがたいことです。

記事の詳細は以下のリンク先をご覧下さい。また、スキとフォローもよろしくお願いいたします。


5月12日(金)の分

この日は5名の方が記事をご購入して下さりました。また、SHUKOさんの場合、3記事同時購入です。

皆様、いつもありがとうございます。よろしければ、全員の記事へのスキとフォローをお願いいたします。


私の記事を紹介して下さった方

meさんが私の記事を紹介して下さりました。meさんは私の記事の購入者でもあります。後日この方の記事も紹介します。

下のリンク先の記事をご覧になって、よろしけばスキとフォローをお願いいたします。


ここからの内容は有料とさせていただきます。有料部分は約3,000文字になりますが、短時間で読めるはずです。また、内容に関しては誰でも取り入れられるものになっています。

ここから先は

2,661字 / 13画像
この記事のみ ¥ 240

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。