見出し画像

涙ふきましょう 誰もあやまちを繰り返し 生きているわ 闘いながら 【益田宏美】 愛という名の勇気 平成の名曲火曜サスペンス劇場  

今日は私のお気に入りの名曲について書きます。今回取り上げる「愛という名の勇気」は、あの懐かしい「火曜サスペンス劇場」のエンディング(主題歌)で流れていた曲です。

岩崎宏美さんと言えば、「ロマンス」や「センチメンタル」、「聖母たちのララバイ」が有名なようで、実際のところそれぞれオリコンで第1位を獲得しています。

しかし、私は、岩崎宏美さんの代表曲として、「愛という名の勇気」を第1位に挙げたいです。曲だけでなく歌詞も素晴らしいと個人的には思っています。

数年前にユーチューブでこの曲を発見した時は、思わず感動してしまい、中古店でこのCDを購入してしまいました。アマゾンでも中古ならば1円(送料手数料別)、新品ならば44,056円で販売されています。


なお、この曲がリリースされた時は、益田宏美という芸名でした。火曜サスペンス劇場では6作目の曲で、益田宏美という名前はこれだけです。

【益田宏美】 愛という名の勇気


岩崎宏美_愛という名の勇気


愛という名の勇気(オリジナル・カラオケ)


火曜サスペンス劇場 OP⑪(完全版) 愛という名の勇気 女検事・霞 夕子⑨ 青い指




今日の記事はここまでです。
いつもスキありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。