見出し画像

楽しい人生でなければあなたの生き方は間違っている? アウトプットしていると自分の本質が見えてくる 人は意外と自分のことがわかっていない かわいい女性たち

人は何のために生まれてくるのかと問われたら、その回答の1つは楽しい人生を送るためだと思います。それを悲しい人生を送るためだと答える変人はほぼ皆無でしょう。

今現在この記事を読んでいる皆さんが、もし毎日充実した人生を送り楽しい日々を過ごしているならば、その生き方は正しいと私は思います。

しかし、必ずしも全員がそうではない可能性もあります。

今回は主に、自分探しにnoteを活用していたら、自分の本質の一部を掴み、意外と楽しい人生を送れるようになった話について書きます。

最後までご覧いただければ幸いです。


約3週間前に私は上の記事で下のように書きました。

私がnoteを開始した当初は、夢や目標、希望を失いつつありました。なぜなら、当時は多くのことで挫折感や喪失感があったからです。ですが、noteで多分野の記事を書いて自分探し(笑)をしていたところ、徐々に新たな夢や目標、希望を持ち始めることができました。

今日は、私の夢や目標、希望について書きます。



私は2021年の7月24日にnoteで記事を書き始めました。その初投稿が上の記事で、これを投稿するために8時間もかかってしまいました()。労力と時間をかけたわりには、ほとんど反響はありませんでした()。確かスキを押してくれた人は2、3名です。

なお、当時は1週間に2回程度の投稿でした。その頃はまだnoteを続けられるかどうか全くわかりませんでしたので、試しにnoteを始めた感じです。

以下の内容は、目次の「はじめに」に続きます。



本題に入る前に かわいい女性 妹にしたい

いつもお世話になっているitigonohanaさんが、2回目の有料記事を投稿されました。もちろん、私もその記事を購入しました。

itigonohanaさんは、行動と発言が非常にかわいいです。それから、性格が素直です。私の妹にしたいタイプです。

noteも中長期的に取り組めば必ず伸びると思います。

なお、ここでは行動に関しては詳細を書きません。その理由は、それを書いてしまうとご本人がそれを意識してしまい、その行動をしなくなることが容易に想像できるからです。

続きは、お二人の共通点の項目をご覧下さい。

かわいくて素直と言えば、Yayoi Fujikuraさんが真っ先に頭に浮かびます。この方も妹にしたいタイプです。

最近は接点がほとんどなくなりましたが、お互いに記事にスキをしたり記事を読み合ったりしています。

Yayoi Fujikuraさんも素晴らしい記事を書かれています。ですので、差し出がましいようですが、たまには有料記事を書かれてもいいのではないでしょうか。

私ならば気が付いた時点で迷わず購入します。

お二人の共通点

itigonohanaさんとYayoi Fujikuraさんには、ある共通点があります。それは、内面の感情を素直に記事やコメントに表していることです。

例えば、嬉しい時にその喜びを素直に文章に書かれています。ですから、その内面の感情が文章から如実に伝わって来るのです。この点がとてもかわいいのですが、他の男性がどのように感じているかは不明です。

私は感受性が非常に強く行間を読み取る力が強いので、文章に書かれている以上のことを感じ取ることができます。おそらく時間と空間を超えて、相手の方の心情を感じているはずです。

なお、お二人は既婚者です。彼女たちは私の大切な妹なので、男性の皆様は絶対にちょっかいを出さないで下さい()。<いつの間にか私の妹になっていますね(笑笑笑)。>

また、お二人は誹謗中傷や悪口・陰口をするタイプではないので、フォローしていただければ幸いです。きっと素敵なnote仲間になれるはずです。

魅力的な女性について

今回はたまたま前述したお二人を取り上げました。しかし、他にも魅力的な女性noteクリエイターは大勢います。私のフォロー相手の中には、少なくとも30名はいると思います。

今回の記事において他意はございませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

はじめに

note開始の頃の私は、挫折感や喪失感で一杯でした。そのため、自分の進んできた道や生き方に疑問を感じていました。

それで何となく直感で思い付いて始めたものが、このnoteです。どんなきっかけでnoteに出会ったかは全く思い出せませんが、おそらくネットでnoteの紹介記事を読んだことがその初めだったと思います。

当時の私には、noteを続ける上で、深い思慮や中長期的な展望・目標があったわけではありません。ですから、今現在noteを続けている自分を全く想像していませんでした。


そんな私が、2021年9月3日から毎日投稿を始めました。上の記事がその連続投稿初日のものです。

ご覧の通り、スキの数が非常に少ないです。

それで、将棋の記事を書くことを諦めて、いろいろな記事を書き始めました。結果的にそれが、自分探しや自分の可能性を探すことに繋がっています。

もちろん、当時の私にはそんな目的はありませんでした。まさに人生をさ迷っていました。

アウトプットしていると自分の本質が見えてくる 

私は元々インプットは大量にするタイプの人間でした。ですから、頭に入っている知識とそれらに対する自分の考えはたくさんありました。

それらをnoteでアウトプットしている内に、自分の向き・不向きがわかってきたのです。そして、自分にも書ける記事や反響のある分野を把握できるようになってきました。

それらを繰り返している内に、私は自分自身の本質的な部分や核を垣間見る機会が多くなりました。

人は意外と自分のことがわかっていない

読書などによるインプットや思考の積み重ねで、自分自身が見えてくることはあります。しかし、アウトプットすることは、それ以上の自分の発見ができるようです。

noteに出会う前の私は、自分のことを十分にわかっているつもりでした。しかし、1,000回近く異分野の記事を書いていたところ、以前はわからなかった自分が見えてきました。これは非常に大きかったです。

新しい自分を発見できたことはこのnoteのおかげであり、私を支えて下さったnoteクリエイターの皆様のおかげでもあります。

ですから、その恩返しの意味も含めて、私は今後もnoteを続けるべきだと考えています。もちろん、純粋にnoteを続けたい欲求もあります。

もし仮に何か特別な事情でnoteを中断することがあっても、また再開することは間違いないです。

楽しい人生でなければあなたの生き方は間違っている?

「人生は〇〇探し」で〇〇に当てはまるものを探してみると、以下のようなものがあると思います。

人生は楽しみ探し、人生は喜び探し、人生は感動探し、人生は共感探し、人生は戦友探し、人生は真友や心友探しなどなど。

私が短時間で浮かんだことは以上です。これは人それぞれ異なるものだと思います。

この記事を読んだ皆様は、他にどのような言葉が浮かんだでしょうか。

なお、大見出しに対する私の回答は、「必ずしも間違っているとは言えないが、人生を享受できないのであれば、大きな損をしている」です。

最後に 人生の最期に

私は人生の幕を閉じる時に、「俺の人生、意外と楽しかったなぁ」と思いながら死にたいです。そして、その自己採点は60点以上ならば最高で、50点でも大成功の人生だったと思います。

人生なんて自己評価でとんとん(フィフティフィフティ)ならば、それだけで価値のある生き様だったと言えるのではないでしょうか。

私はまだこれから50年以上生きる予定です()。これは私の祖母がまだ101歳で健在なのでこの目標を立てました。今のところ、110歳まで生きる計画です()。この数字はあとで125歳に伸びるかもしれません。

<今日の3行日記>

昨夜ユーチューブで、「【ヤバイ真実】ワク〇ンで殺〇事件と交通事故が多発!脳が狂った人続発か?」という動画を発見しました。しかし、俄かにはこの情報を信じることができません。なぜなら、私が住む関東某県では、救急車とパトカーのサイレンをほとんど耳にしないからです。

イラスト素材:楽しいパンダ

もうちょっと可愛いパンダが良かったのですが、今日はこれで我慢します。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。