見出し画像

noteは宝箱


最近思うこと。


自分のnoteをどのようにしていこうなぁって、

考える。


伝えていきたいものもある。
自分を表現したい気持ちもある。


自由にnoteを泳いできたが、
もう少し、輪郭を持たせたくもある。


私にとって、
noteってなんだろう……


初心に立ち返る。

目的を再び定め直す。


やわらかに💕

ゆったりと✨






私のクリエイター紹介文✨

私のキャッチフレーズ♪

心とからだを整えることが趣味! well-beingを考える!心地よさを追求✨HSP・愛着障害・アダルトチルドレン(AC)と向き合ってきた私。心を言葉にして綴る✨

クリエイター紹介より


日々、心とからだを整えている!
日々、well-beingとなることを考えている!
日々、心地よいものを取り入れている!


これは、分かれているようで、根っこは同じ。
すべて繋がっている。


幸せへの道!


私の向かう道は
幸せへ向かっていたんだ!💖

私の向かう道!」より



心身ともに健康にwell-beingとなる気づきの種
心のあり方の気づきの種
成長、生きていくことの気づきの種


私が辿ってきた道。
経験と体験と学びを言葉にしている。


人生観
教育観
倫理観
道徳観


私の価値観だらけのnote♪

私の過去と現在と未来。

私の歴史のようなもの✨


私が眺めてきた世界
私が眺めている世界
私が眺めていく世界


きっと、
そういう箱を作りたいのかもしれない……




Twitterは行なっていない。
推敲せずに放つ情報に溢れ返っているような気がして、
そればかりではないけれど、私には扱いきれていない。
人の言葉や温度感、情報量の多さも、私とは合わない。
心地よさを感じられない。


facebookとInstagramは、知り合いのみを承認。
コロナで出かけなくなってから投稿をしなくなった。
今は読み専。たまにコメント。
あ、Instagramは、好みや憧れる画像はフォローしてるね♪
会わずして知り合いの様子を知ることができる。
投稿してくれる人たちに感謝する。
こちらは自分の好きな時に見るだけでいい。


その頃から始めたのがnote。
初めて知らない人たちの中へ飛び込んだ。
それは驚くほど、素敵な場所とつながりだった。

皆が表現者である意識がある。
互いを尊重しリスペクトする空間。

きっと、そのような使い方をしていない人には、
居心地の悪さや違和感を感じるだろう。


Twitterでもなく
facebookやInstagramでもなく
言葉や自分を表現していくnote✨


これからも
自分を表現していきたい♪


自分の宝箱をつくるように……





〜思いつらつら〜


書かれている方の“想い“が感じられるものに惹かれる

ゆったり休日のエッセイ




・・お読みいただきありがとうございます・・




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕