見出し画像

12月の心🎄


今日から12月。
早いですね……。

どんな1年を過ごしてきたかなぁ……と、
この1年をなんとなく思い返してみる。

私はどんな1年をすごしていたのだろう……。




◆昨年の12月

2022年をどのように過ごしていこうかと考えていた。

「揺るがない自分」
「しなやかさ」
「影響を与えられる人」

うん!これをもう1年続けていこう!✨😃
そう掲げていた。


◆これから先の新しいなりたい自分✨

江村恵子さんの企画「#私の夢」で、
影響を与えられる人でありたい✨と書いた😊


◆2022年の素敵な始まり!

笑顔は幸せになる魔法💖

<私の哲学> 〜安心と安全と自由と受容〜

<幸せへの近道の案内図✨> 〜well-beingへ〜


◆2月

ちょっと活動的に!✨女度の向上!✨
内側と外側と、楽しむ月にして行こ〜✨を掲げた。

私の哲学 〜真の優しさとは寛容な心〜

子育ての学びは人育て!マガジンでシリーズ化✨


◆3月

生活に少し疲れも出てきていた。

私の哲学 〜素の自分の位置〜


◆4月

少しハリのある生活に変えていこう!✨
心の動きをみることを始めた😊

私の哲学 〜心は自由〜

楽しく生きれないのは 自分の心
自分に嘘をついていると 楽しく生きられない


◆5月

それほどでもないと思っているものこそ
気をつけないといけないよね!

私の哲学 〜自分の心で動く〜


◆6月

4月5月は意外と疲れていた。
6月のテーマは、楽しみを💕

母の容態の変化……


◆7月

7月は、ゆっくり休もう💕

母の意識障害。終末期をどう考えていくか……


◆8月

落ち着かない日々だった6月7月
日常生活を心地よい空間にしていこう✨

私の哲学 〜心を受け止めてもらうこと〜


◆9月

心ここにあらずの日々だった。
心地よく楽しむ、リセットの月

〜私と娘との関係〜


◆10月

10月もまた、引き続き、自分の軸を大切に
自分を見つめていこう!自分への気づきの月✨

note2周年

母との別れ


◆11月

ひと月のテーマを考える余裕はなかった……
整理整頓の月✨

20代の自分と出逢えたノート



喜怒哀楽……
忙しくあり、ゆっくりもあり……

真っ直ぐ生きていたかな……☺️




うん……
この1年の出来事を感じ味わい、
心穏やかに、
新たな1年を迎える準備✨

そんな1ヶ月を過ごそう……


〜こころ模様〜




・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕