見出し画像

4月の心🌸

新年度の始まり!
心機一転して、少し頑張りたい気持ちが湧く✨


コロナ生活になってから、
世の中の動きに合わせるように、
ゆっくり、のんびりと過ごした。

人生の休暇
減速の生活


それからというもの
とてもゆったりと心穏やかな時間の中にいた。


それは、
コロナ感染状況が弱まったり強まったりに
振り回されたくなくて……

平穏な心でいられるスタイルを
とりたかったからとも言える。


気がつけば、そのゆるりとした生活は、
いつしか習慣になっていて、
メリハリある生活からは遠のいた。


制限のある中では、
楽しみ方も考えながらになる。

なかなか表立って、
思い切り楽しむということは
気が引けるような感じだ。

誘うことも気が引けるし
出かけることも気が引ける……

人の目を気にせずにいても
何かしら影響があるものだ。


その中でも、それぞれの価値観で
コロナと共存し工夫してきている。

みんな頑張っているなと感心する。


気がつけば、
意外と皆さん上手に活動されているな〜と感じた。

私は、ゆるりとした流れに浸りすぎて、
なかなか戻すのには時間がかかっている(笑)


感情であったり、行動であったり
一度入ってしまうとなかなか抜けない性質を
自覚している。


影響の受けやすさや
適応に時間を要すること
オンオフの切り替えが緩やかであると負担がないこと

自分の特性は理解している✨


柔軟に対応できるように
なるべく注視しない
平穏を心がけ過ごす😊


今年に入り、
少しずつ「活動的に」を掲げてきた!


動いては休み
また動いては休み
少しずつ間隔が狭まってきた。


ようやく、
サクサクモードに変えてやれそうかな?
と、体力も気力も整ってきた!


心と体が一致していると
とても居心地がよく楽ですね✨


まん防も明け、世の中の動き
新年度のスタート

自分の心と体もその流れに
重ねるように

気持ちを新たに整って嬉しい💕


さて、4月1日の今日から、
少し引き締めて(お腹も)
少しハリのある生活に変えていこう!✨


心の動きをみることは楽しい❤️



〜こころ模様〜


P.S. ハリが欲しいお年頃✨だけど……元気いっぱい!!
というわけではなく、ツヤのある💖がいいですね😊
わかっていただける方多いのでは?(笑)

私の動きは、皆さんの想像している基準と異なるかもしれません!
今まで10あるうちの3の力でしたので、4にするだけです(笑)😂

力を半分は温存します✨それでも、
サクサクモードは、いい感じにテキパキとなる👍
(時間を決めて動くだけの基本行動なだけですがね😂)

メリ生活のぐうたらな私(笑)




・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕