見出し画像

【ライフ27日目】次回予告の次の話

こんにちは、どうやってもマイライフ。です。

「○○のことがよくわからない時がある」
私が幾度となく人類に放り込まれてきた言葉です。最近、その言葉を私に言ってくれたのは唯一、天才役者である私の演技を見抜いた人でした。

人生全力演劇部の部長として生きてきた私なので、八方美人以上に異常に周りに自分自身を取り繕ってしまうことがあります。

子供の頃から、周りからの見られ方やキャラクターばかり気にして、"強くて優しい"だけが人を繋ぐ糸だと勘違いしてた。

弱みを見せたら刺されるんじゃないか、怒ったら繋がっている糸が千切れてしまうんじゃないか、今まで積み上げた積み木が崩れるんじゃないか。
そんなことを夜の数だけ考えていました。

自分もそうだけど、周りも同じこと思って生きてると思うと面白い。
人生ライアーゲームじゃん!ってなる!!!!!!
探り合い、勘ぐり合い、騙し合いの中で生きてるんですね。

最終回

人生において、家族を除き、本気の本音で話せた人は1人しかいません。
その人は「怖いものからは、正面切って逃げても良い」と私自身に逃げることを教えてくれました。優しく包み込んでくれました。

その逃げ道は、"自分らしくあること"です。

その逃げ道に救われる毎日です。

明日も、明後日も、あなたらしく、あなたでしかないあなたで生きていってください。それが『 Your Life 』です!

いつか、迫る未来、そんなあなたと私で会えたらいいですね。

では、また話しましょう。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,903件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?