見出し画像

「自分を持つ」大切さ

自分が一番


大学生になると、途端に交友関係も行動範囲も
一気に広がります。

その反面、自分の殻に籠ろうと思えばとことん一人になれるのが
大学生っていうもの。

結構この選択は極論に近い状態で

ボッチを選んだらとことんボッチになるし

楽しい騒がしいサークルとかに入ったら
交友関係を保つのに必死になってしまう友達も何人もいました。

なんか後者の方がしんどそうっていう印象を抱いたこも‥

まあ、どっちが良い悪いはないんですがここで大事なのが

自分をしっかりと持つこと

だと思います。

一番大事なのは間違いなく自分

「自分が一番かわいい」

こんなことを言っていたら男女問わず周りからイタイ奴認定されるのが
世の流れかなと思います。

でも、僕は全然良いと思うんです。

だって、周りの友達も自分以外の人間にそこまで興味ないし。

こんなことを言ったらめちゃくちゃ自己中心的
だと思われるかもしれませんが僕自身そんなことはないと思います。

大事なのは自分の中の譲れない部分は絶対に譲らないというだけです。

例えば.

・今日は勉強するって決めたから飲みの誘いを断る。

・苦手な事(僕はジェットコースター)に誘われたら断る。

結構、無理して行ってしまう人は多いと思うんです。
僕も昔はそうでしたが‥

でもこれって本当に心身共に疲れる。

嫌なことは嫌で良いと思います。

可愛い子には旅をさせよ

そんなことを言っていたら
自分にとことん甘いと思われるかもしれません。

だけど僕は
「可愛い子には旅をさせよ」

この精神を大事にしています。

僕は自分が好きというよりかは
「自分くらい最低、好きでいよう」って感じです。

大学やバイト先でもしかしたら一生の友達ができる!
かもしれません。

でもそれって可能性が限りなく低いし

そこに大事な時間を使って、気を遣っているくらいなら

自分に時間を使ってあげる、気を遣ってあげても良いんじゃないかなって思います。

その他人が自分に時間も気も遣ってくれていなかったら尚更です。

その時間を使って自分を磨き上げること。

可愛いから甘やかすんじゃなくて

可愛い自分だからこそ旅をさせましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?