見出し画像

私たちのこれから | Stock創業ストーリー #11

「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」ことをミッションに情報共有ツール「Stock」を運営している、株式会社Stock 代表取締役の澤村大輔@d_sawawa388)です。

Stockの創業から現在までのストーリーを連載のような形で書いてきましたが、今回が最終回。
さいごに、Stockのこれからについて書いてみようと思います。

>前回まで記事はコチラのマガジンから!<

|| 自分でも驚きの成長速度

いくつか壁には直面しながらも試行錯誤して迂回した結果、偶然にも生まれた「Stock」というプロダクト。

そして、Stockを作り込んでいくにつれて「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という非常に取り組み甲斐のある大きな大きなミッションに出会うことができました。いまでは20万を超える企業の皆さんに導入していただくまでに成長しました。

最初は「こんなものは必要ない」「売れない」と、多くの人に笑いながら一蹴されましたが、今では多くの方々に賛同頂けるプロダクトになりはじめることが出来ました。

|| 道のりはまだ遠く

しかし、私たちが掲げる「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というミッションの実現はまだまだ遠く、解決すべき課題は山積みです。

しかもどうやらこの課題はすぐにどうこうできるほど簡単なものではないようです。

私たちStockは、これからこの社会の課題を一緒になって解決してくれる多くの仲間を必要としています。創業期メンバーとして関わっていただける方を随時募集しております。もし少しでもご興味を持っていただけましたらご連絡ください。

本当にまだまだ始まったばかりです。平坦な道のりではありませんが、色々な人と関わりながら社会に大きな価値を提供するべく頑張っていきたいと思っています。

***

【次回予告】
「創業ストーリー」はひとまずこれにて終了ですが、note はまた空いた時間を見つけて更新していこうと思います。

私、代表の澤村が普段から頭の中で考えていることや、Stock の近況などを発信していけたらなと思います。

|| Stockでは、新たな仲間を大募集しています!

Stockでは現在絶賛採用中で、すべてのポジションで新しいメンバーを大募集しています!

一緒に「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という壮大なミッションの実現を目指すことにご興味をお持ち頂けた方は、是非お気軽にStockにご応募ください!

\\💡Stockの採用情報はコチラから💡//

|| 関連記事

【Stock創業ストーリー】
#1共同創業者との出会い
#2:鬼ツッコミ
#3:事業アイデア100本ノック
#4:社内用に3日で開発した情報共有ツール
#5:「100人のLikeより1人のLove」
#6:「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」
#7:βローンチでサーバーダウン
#8:初めての課金
#9:資金調達を決意
#10:初めての資金調達
#11:私たちのこれから

\\💡Stockの採用情報はコチラから💡//

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?