マガジンのカバー画像

知見になった!なる!

69
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

ゲームの安っぽさ解消10選(初級)

ゲームの安っぽさ解消10選(初級)

今回の記事は比較的簡単にできるゲームの安っぽさを解消する手段をいくつかご紹介します。(初級なのでゲームを作り始めの人向けです)
ゲームのクオリティアップはもちろんのこと、運よくゲームを見た人が興味を失わないように少しの工夫で人の心を引き留めましょう!

■安っぽさを解消する意味・なんか安っぽいな、さよなら

ゲームを最初に見た時「すごい」「面白そう」「かわいい」など一気に興味を惹かれるものから「ふ

もっとみる
開発経験なしでプロダクトマネージャーになって、やった事①

開発経験なしでプロダクトマネージャーになって、やった事①

投稿目的今まで色々なポジションを経験して
経験・教訓をアウトプットしてみようと
書き始めてみました。

今回はプロダクトマネージャー(責任者)です。
書いてみて、かなりのボリュームになりそうなので
何回かに分けて
作成しようと思います。

会社(プロダクト)の状況入社した時にはパイロット版の
プロダクト開発は終わり
何社か利用を開始していた。

プロジェクトをリードする方はいたが、
今後、そのプロ

もっとみる
1on1のつくり方

1on1のつくり方

今年の9月からUXデザインチームのマネージャーをしている神谷(そま)と申します。

このnoteでは、マネージャーとなり試行錯誤しながら進めてきたメンバーとの1on1の体験のつくり方について書いてみようと思います。

通常1on1は閉じた環境で実施されるため、周りからたくさんの事例を見て学ぶというのが難しいものだと思います。そのため自分が実際におこなった事前準備から実施にいたる工夫、改善したことま

もっとみる