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ゲームデザイナーをしているフリーランスのゲーム開発者。 インディーゲームを個人で制作し…

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ゲームデザイナーをしているフリーランスのゲーム開発者。 インディーゲームを個人で制作しています。 「Eight Defender's」「伝説のまもりびと」「Reverse Defenders」など作った人。 現在「犬神ディフェンダーズ」を正式リリース中!

最近の記事

ゲームの安っぽさ解消10選(初級)

今回の記事は比較的簡単にできるゲームの安っぽさを解消する手段をいくつかご紹介します。(初級なのでゲームを作り始めの人向けです) ゲームのクオリティアップはもちろんのこと、運よくゲームを見た人が興味を失わないように少しの工夫で人の心を引き留めましょう! ■安っぽさを解消する意味・なんか安っぽいな、さよなら ゲームを最初に見た時「すごい」「面白そう」「かわいい」など一気に興味を惹かれるものから「ふーん」「なんか違う」「安っぽい」と、興味が持てないものもあると思います。 この

    • Vampire Survivors 面白さ徹底解剖

      2022年、大流行したゲーム 「Vampire Survivors」 このタイトルを知っている人はかなり多いのではないでしょうか。 実際に遊んだ人もいればこのゲームを実況している人の動画を観た人も多いと思います。 そこで、なぜこのゲームが大ヒットしたのかをレベルデザイナー視点から見て分析していきたいと思います。 学ぶところが非常に多いゲームとなっていますので、ゲーム制作をしている方は上手く噛み砕き自分のゲームの参考にすることでゲームは確実に面白くなると思います。 それ

      • 様々なことに応用できる「ゲームシステムの作り方」

        ■はじめにクリエイターの方々は日々色々なものを作っていると思いますが、なぜそれを作ろうと思いましたか? 生活する中で実際に体験したことや、動画を見たりゲームで遊んでいる時に何かに対して「すごい!」と思うことはたくさんあると思います。 そしてその「すごい!」を感じたときに、自分でも作ってみたいと思ったことありませんか? ありますよね。 あってください。 はい、あることにしましょう。 そしてその「すごい!」は人によって何がすごいか違うと思います。 このように自分の過去

        • Flashを作ったらゲームクリエイターになれた話

          皆さん、はじめまして!😀 ゲームデザイナーのNes(@libragames_info)です。 主にタワーディフェンスゲーム作りを得意としております。 この記事では自己紹介がてら、自分がインディゲームクリエイターになるまでの話を書いていこうと思います。 過去に作ったゲームの裏話なども交えつつ書いていきますので、楽しみながら見ていただければと思います。 それでは早速いってみましょー! ・人生を変えるゲームとの出会い社会人になりたての頃 「20代のうちは自分に合った仕事探し

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          ゼルダBoWに習う「面白さの作り方」

          誰もが知る「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下BoW) このゲームを遊んだことある人は多いと思いますが面白いポイントはたくさんありますよね。 今回はこのゲームを例に、ゲームシステムとはどのようにして面白く作られているのかを書いていきたいと思います。 ■BoWの面白さまずはBoWの面白さについてです。 色々なポイントがあると思いますが、その中でゲームデザイナー目線で私が注目した点は以下の点です。 他にもいくつもありますが、大きくはこの3つです。 1.歩いてる

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