見出し画像

アラサー女 バニーガールの店で働いてみて良かったこと4つ

会社員を辞めたあと、フリーランスのお仕事以外に色々な方法でお金を稼ぎました。

付加価値がない労働はやらないと決めているので「なんか面白そう」と思ったバニーガールのガールズバーに雇用されてみたのですが、良い思い出になったので記録に残しておきます。

ガールズの年齢層は25~28くらいで意外とみんな大人でしたが、良い意味で拗らせてました

高校生の時メイドカフェで一瞬働いたが、挨拶がプロすぎて17歳じゃないと言われたのであまり張り切りすぎないよう頑張った。



非日常感にテンションがあがる

まず普通に生きていてバニーガールの格好をすることはないので、テンションが上がりました。サテンのしっかりした生地で作られたハイレグのコスチュームに網タイツ、黒いハイヒールを履いて、耳のカチューシャをつけて、いつもより少し濃いめにリップを塗ったら大変華やかになった自分。
た、楽し〜〜〜!!!!スタイル良く見える〜〜〜〜!!!
裸が一番似合うと言われる骨スト民(骨格ストレート)としては完全に優勝できる衣装。ありがとうございます

勤務期間中に1回だけカラーチェンジがあり赤と青を着用しましたが、どちらも可愛くて気に入った

ハイレグとハイヒールで脚長効果
ヌーブラもしてますがめちゃくちゃ盛れる胸

みんな同じ格好なので別に恥ずかしくない。触られることも99%ないので安心。あと店内写真撮影禁止です。信じられないかもしれないが女子も入れるとても健全な店なんだ…



女の子たちの意識が高い

ガールズバーと言っても、指名制度がなく連絡先の交換も禁止だったので純粋にお店にいる時間だけで100%楽しんでもらうために女の子もみんな頑張っていたし、それを楽しんでいるとても素敵なお店でした。本当にみんな、お話も上手で盛り上げ上手!!そして可愛い!!自然と、自分も体型維持と接客頑張ろ〜!という気持ちになる

更衣室に「私たちはエンターテイナー」と張り紙があり、出勤前の朝礼で拳を突き上げ、いらっしゃいませありがとうございましたの掛け声は運動部並みの声量で、店内に轟くように叫ぶので混雑時の店内は死ぬほどうるさくなる。
その度に喉が枯れたのは良い思い出

客から女の子へのお触りも断固禁止のルールが徹底されていて、お客さんもその前提で楽しんでくれているのでとても働きやすく、女の子の定着率はかなり良かったみたいです

給料は普通のガールズバーより若干高めだけど、バックもなく営業時間も短いのでほぼ副業としてみんな働いてました。お酒無理して飲まなくて良いしね!



お客さんのサービス精神もすごくて楽しい

良い店には良いお客さんが集まるらしくふつうに接客が楽しかって
業界人みたいな女性がよく一人で飲みに来てましたがとても気前がよく、女子会しよーとシャンパンや食べ物をたくさん注文してくれたり、
常連のおじさまには女の子が恋愛相談できる仲だったり
そういえば自分の苗字当てクイズをしたところなぜかプロ意識(?)を褒められて(珍しい苗字だったので)帰りに「君が着いてくれてよかった、とても楽しかった」と言ってもらえた時はとっても嬉しかったです

美容系のカメラマンのお仕事をされてる方がいらっしゃった時「肌と首で年齢わかるよ」といわれ結構真剣に20歳?って聞かれた時はついにやけてしまいました

当時は接客の最初だけマスクをしていましたが、取ったほうがかわいいねと褒めてもらえたり、唇がチャームポイントだねと、お世辞でも褒められれば嬉しいものだなあと。小松菜奈(目だけ)と吉瀬美智子と太田裕美に似てるって言われたのも嬉しい



みんな優しくて自己肯定感あがる

とにかく褒めてもらえることが多い。衣装効果も含めて
人間の脳みそは馬鹿なので太ったと思うと太るしかわいいと言われると本当にかわいくなるらしいので「かわいいね」って褒められたら否定せずありがとう、と返したら良いと思っているのですが

あるとき、3人組でいらっしゃったうち初めてきたお兄さんが、嫁に似てると複雑そうな顔をしてめちゃくちゃ唸りながらもシャンパンを入れてくれました。なんかチラチラわたしの顔を見るなと思ったら恥ずかしいんだと。お嫁さんが可愛くて大好きなんだとさ!そら良いことだ!

またあるときは、たまに来る常連の2人組で、可愛らしい顔をしていて背が低くて優しい、中川兄弟の兄みたいな客さんがいたんだけども
はじめて話した時にとても気に入ってくれて、飲み会挟んで1日2回来てくれたのでハグをしたくなりました。時間だからもう行かなきゃいけないけど終わったらまたくるね!と言われた時は来ないだろうなと思ったけど私にシャンパン入れたいと言って来てくれたそうで…泣ける…

あと嬉しいとかではないのですが、なんか何千人といる社員の中でトップの成績を収めた優秀な人材に贈られる社員旅行(ハワイ)をもらったエンジニアのお客さんと話した時、お金一歳かからないし部屋も別でいいから同伴できてくれない?と誘われた時はちょっと悩んだ。みんな奥さんとか彼女を連れてくるので寂しいらしい、見た目も悪くないし、穏やかな人だったので来年は誰か一緒に行けるといいね…



感想

夜のディズニーランドでした。プライベートも確保されるし、めちゃくちゃ健全で働きやすかったので、若い女子、中途半端にパパ活に手を出すくらいならここで働いてくれ。お金に死ぬほど困っているわけじゃないならここで週6勤務してくれ。新卒の手取りくらいの収入にはなるからさ…

そしてたくさん褒められて自信をつけて、自分の体と尊厳を大事にしてください…頼むから…






この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?