見出し画像

障がい者雇用の就活、悩む

こんにちは、お元気ですか?白玉ころたです。〇
今朝は張り切っていたので、7時半のアラームで起床しました。
いつもは10時に目覚めているので、今日はだいぶ早起きです。
早起きの理由についても、これから書いていきますね。


今回、途中から有料記事になっています。
個人的な最新の話なので、読まなくても大丈夫です!
半分は無料で読めるので、ご安心ください。

3日前の記事から、ちょっと進んだ

3日前に就活が進まないと話した私ですが、支援者の方とお話しする機会がありました。
私の近況と、今後について話し合いをしました。
悩みが完全に解決されたわけではないのですが、知らなかった情報を得ることができました。
どんな情報かは書きませんが、重大なことでした……良かった!一歩、進めました!


話の中で、「通勤のための早く起きる生活」を目指したほうがいいということを伝えられ……確かに10時に起きてできる仕事って限られているし……と、私の心に言葉が深く刺さったので、早起きを頑張ることにしました。

当分の目標は、今の10時間睡眠をキープしつつ、寝る時間も起きる時間も早くしていくことです。

体調もある程度安定してきたので、今なら早寝早起きができる気がします。
昨晩は21時に布団に入り、眠れたのは23時半頃。起きたのは7時半。
早く布団に入るだけでも体が休まるので、意識して行動していきたいです。

たまにですが、軽い躁状態になると深夜遅くまで気合いを入れて活動してしまって、その後がくんと落ち込んで動けなくなるパターンがみられます。
そうならないように、眠くなくても時間になったら布団に入ります!
自分を大事にしましょう~!ふぁいとだぜ


障がい者雇用の求人について


障がい者雇用のエージェントの利用について、少しだけこの記事で触れました。その後の話をします。

障がい者雇用のエージェントって、おそらくいくつも会社があると思うんですけど、今回二つに登録してみました。

ここからの内容はあまりにも個人的な話になってしまうので、有料部分とさ
せてもらいます。すみません。
障がい者雇用のエージェントを使ってみた率直な感想になります。
読まなくても大丈夫です!

障がい者雇用のエージェントは、「求人を紹介してもらう」ことと

ここから先は

1,187字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?