見出し画像

いちごミルクと就活が進まない私。

こんばんは、いちごミルクを手に入れた白玉ころたです。〇
今日はこの可愛い飲み物を片手に、記事を書いていきます。

いちご&ミルク(伊藤園)

余談ですが、パニック発作を抑えるために始めた私のこだわりの一つに、「出かける時に飲み物を持ちながら歩くと落ち着く」というルーティーンのようなものがありまして。
もともと外で飲み物はあまり買わない水筒派だったのですが、いつしか外で飲み物を買うと気持ちが上がるようになり。
パニック発作が起きそうな時に飲み物を飲むと落ち着くことから、そもそも好きな飲み物を持って歩くだけで、気持ちが和らぐようになりました。

この話について上手く説明できているか分からないけれど、飲み物が気分の安定に繋がっている、ということでまとめておきます。
(もし同じように行なっている方がいたら、「同じだよ!」と声をかけてもらいたいです。ぜひ)

今日はたまたま見つけたいちごミルクで、今日一日のぼんやりとした不安が吹き飛ぶかのように、嬉しい気持ちになっています。
小さな行為だけど、私には大事なことなんだなと自覚しました。

(見出しのいちごの絵、可愛らしくてこの記事にばっちりでナイスだ!)


不安なことがあります。就活が進みません。


求人サイトを使ってみたはいいものの、反応が遅くて困っています。
みんな応募しているのかな……と考えていたけど、あまりにも待つのがつらくて。
今後の動きが自分でも想像できないし、焦ってしまいました。
昨日まで、自分の悩みが人に話せるくらいの言語化ができず、ただぼんやりとしんどかったのですが、今日少しだけ考えがまとまってきました。

一つ話すと、私におすすめされた求人が、週に20時間勤務のものでした。
それだけではお金の面で心配で、どうしようか悩んでいて。どうやら副業はOKなようなので、副業も考えてみようか……でも何があるかな……と、答えが出せていません。

今度、専門の方にも相談してみようと思います。
悩みすぎて頭がポップコーンになりそうです。

いい仕事見つかるといいな、ストレス少なく働けるといいな。
本音をこぼすときりがないですが、noteの皆さんには弱い部分さらけだしていきますね!


ここ最近のnoteについて


前回の記事で、フォロワー数が50人を超えそうと話しました。

なんと、超えることができました。
びっくりです。ありがとうございます。
フォローやスキを通して、人と繋がれている気持ちになれています。
いつも孤独と戦っている私が、社会と繋がれているのがnoteな気がします。
感謝でいっぱいです

そして、この有料記事。

計二人の方に購入いただきました。ありがとうございました!

またいつか、個人的な話をする時に有料記事を出そうと思います。
有料でない普通の記事もたくさん書いていくので、これからも引き続きよろしくお願いします。

最後にこの記事。

私のnoteの中で、一番スキが多い記事になります。
53のスキ、ありがとうございます。
意外と伸びていて、嬉しくもあり恥ずかしくもあり。

あまり自分の記事は読み返していないのですが、通知が来ると「まだ読んでくれているんだ」と幸せな気持ちになります。
嬉しいですね。

私は色々なものに手を出すのですが、継続しなかったものがたくさんあります。
継続できたものの一つに、noteは入れてもいいのかもしれません。
やっぱり私は書くことが好きです。
話すことがとても苦手な私は、文章で気持ちを表すことが私に合っているようです。

X(Twitter)を昔はよくやっていたのですが、今は刺激が強くてあまりできていません。(悲しい)
情報の取捨選択ができるnoteは過ごしやすいですね~!


今日は昼過ぎまでお布団でしたが、そのあと急いで出かけて、noteも書いて、一日を取り返しました。
明日のスケジュールはばっちり考えたので、明日は元気に活動するぞ!

それではみなさま、おやすみなさい〇
よい夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?