見出し画像

近況報告、面接を受けました。【初の有料】

割引あり

こんばんは、白玉ころたです。〇
祝日ですね。ゆっくりと過ごしていました。
ほとんど外に出ていないけど、想定内です。
昨日、一昨日と比べて、机に向かって長く作業できていますね。えらい!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日の内容です。


最近の出来事について話します。
障がい者雇用の面接で質問されたこと、なるべく詳しく書きました。

今日の記事は、途中から有料にします。
理由としては、個人が特定されたら嫌だなぁと思っているからです。
お試しなので、今回チャレンジさせてください。
もし有料部分も読んでくださったら、私のモチベになります。
よろしくお願いいたします。

(実はいつもの倍の文字数書いています。盛りだくさんです。)



1.障がい者雇用の面接を受けました。


今まで一般雇用で働いてきた私ですが、自分の体調面などで限界を感じていました。
退職し、無職になり、考えた結果、
初めて障がい者雇用の会社の面接を受けることにしました。

本当のことを言うと、勢いで応募しました。
どういう流れで勢いで応募することになったかは、後で述べます。

求人は、障がい者雇用の求人サイトで見つけました。
場所や条件が私に当てはまっていたので、いいかもなぁと前向きな気持ちでした。

応募してから面接を受けるまで、およそ一週間ありました。
その間、一人で面接の練習をしました。
「聞かれそうなこと」を書き出し、中でも「配慮事項」をどう答えるか、ぼそぼそと一人で話して、試していました。

当日、緊張しながら会社へ向かい、びっくりしたことがあってですね。

ここから先は

1,393字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?