見出し画像

面接の結果が出ました。【前回の続き】

こんばんは、白玉ころたです。〇
元気に過ごしていましたが、記事を書くのは久しぶりな気がします。
最近のことについて書いていきますね。


1.有料記事を書いてみた感想


11月23日(5日前)に、有料記事を投稿しました。

嬉しいことに、一人の方に購入していただけました。

感謝致します。

有料記事について、今回の経験が深い学びとなったので、今後noteで活動するうえで活かしていきます。
一つ挙げると、「ビュー(閲覧数)」がかなり多かったので、興味を持っていただけたんだ……と、うきうきしてしまいました。

購入していただいた方がいるので全体公開はしませんが、今後も無職の私の日常について発信していきます。
今日のこの記事は、有料記事の続きではありますが、読まなくても分かると思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。


2.面接の結果が出ました。


とある会社の障がい者雇用の求人に応募し、面接を受けました。
障がい者雇用の面接は初めてだったので、緊張して挑みました。
面接の内容については前回の記事に書いたので、省略します。

結果が出るまでかなり時間がかかったので、待ちくたびれていました。
メールで連絡します、とのことだったので毎日スマホをちらちら見る生活。

結果は、


不採用でした。
ほんの少しだけ残念な気持ちはあったけれど、思っていたより落ち込んでいないです。
(連絡が遅すぎて、むしろ落ちていてくれと思ってしまったり……。)

メールで不採用の連絡が来てすぐ、次の行動に移り、障がい者雇用のエージェントの登録を行ないました。
求人の紹介をしてくれるシステムのようです。
以前、一度利用したことがあるのですが、別の会社のものを登録しました。
どんな風に利用してけるのか、わくわくしますね!

いつもの私だったら、かなり落ち込んで数日動けなかった思うのに、意外と最近たくましくなってきて、変化に驚きです。
前向きに生きていきます!


3.声が出やすくなった。


今でもよく読まれている、こちらの記事に書いた「声が出づらい症状」について。

ストレスで一時的に「発声」ができなくなってから、一ヵ月かけて、ようやく治ってきました!良かったぁ!

発声が全くできなかったのは二日ほどで治っていたのですが、その後は「とっさに声が出ない症状」が続いていました。
話しかけられても反応が遅れてしまうので、特にレジでの店員さんとのやり取りで思うように声が出なくて、つらかったです。

あと悩んでいたのが、「好きな歌を口ずさめない症状」がありました。
別にいいじゃんって思われるかもしれないけど、機嫌のいい時はよく歌を口ずさんでいた私。それが一カ月もの間できなくなっていました。
声が出なくて。
なんで歌えないんだろうと、悲しくなっていました。

とっさに声が出ないのも口ずさめないのも、私にはしんどくて……。
しかしここ数日、レジでのやり取りも一人で口ずさむのも、
できてしまいました!

歌えるようになったんです!

おジャ魔女どれみの曲とか、気づいたら口ずさんでいて、もーびっくり!
声が楽に出せる!!!!
嬉しい!!!!!

レジ前ですぐに声が出ずジェスチャーで伝え続けて、ようやく今日ははっきりと発声できた!
あーー良かったーーー治ったのかも!?

とても悩んでいたことだったので、喜びました。
これからも、再発して声が出なくなることはあると思うけど、
だいたい一カ月で良くなっていくことを目安として、記録に残しました。

ほっとした出来事でした。


4.おやすみなさい


ここまで読んでいただきありがとうございました!
気分が落ち込む日も減り、パニックも減り、調子よく過ごせています。
noteでの発信が、楽しいです。
これからも仲良くしてください!(友達になってください!)

ではおやすみなさい~よい夢を見られますように!〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?