マガジンのカバー画像

雑記

164
主に日常の思いを徒然なるままに書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

外界とのやり取りがネットと会社の隠遁生活?

こんにちは、ゆってぃです。

今日は外界とのやり取りがネットと会社の隠遁生活からについて細々と語っていきたいと思います。お付き合いくださいませ。

ここ数日のドカ雪とオミクロン株の拡大の影響で、もともと数少ない出歩く回数がさらに少なくなりました。本当に最低限の用事を済ます程度にしか外にでない生活になっています。

うーんこれは、勤労して、納税して入るけれども、ちゃんと生きているの?(自分で思うちゃ

もっとみる
よければ「スキ」もお願いします。

没 スマホ

こんにちは、ゆってぃです。

また、しばらく投稿が滞っておりました。楽しみにしている方々いらしていたら、すみません。もうちょっとこまねに投稿しないといけないですね。ネタはたくさんあるはずなので、もうちょっとこまめに投稿しようと思います。

今日は、ホットな話題から、没スマホからです。ほぼ、四六時中スマホを触るような生活をしていますけれども、その夜も晩酌がわりにラノベをむさぼり、さて眠りますかと体に

もっとみる
嬉しいな!

文化と天皇

こんにちは、ゆってぃです。

生きている間に奈良の正倉院展に絶対に行きたいと計画を立てて幾星霜。たまたま地元に正倉院展開催の記事をみて、行ってきました。展示されていたものは、現物を調査するため、またこういった展示会を開いて、世の中に広く認知させ、文化に対する理解を一般の人にも深めてもらおうと、再現模造を展示しています。平易な言葉でいうと、レプリカなんですが、贋作みたいな言葉の定義が広がっているみた

もっとみる
嬉しいな!

絶句しかなかった週末

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただきありがとうございます。週末はお土産をたくさん買い込んで、実家にレッツゴーでした。ちょうど紅葉の季節ですし、果物ゲット、紅葉を楽しんだ週末でした。

反面、親戚筋がやらかしており、首ねっこつかんで、おまえ、ふざけとんのか?ってこんこんと説教してやりたい気持ちがふつふつ湧きましたが、そんなの時間の無駄だからとやめときって諭され、じっとしてい

もっとみる
嬉しいな!

生活保護とベーシックインカム

こんにちは、ゆってぃです。本日も本noteに訪れて頂きありがとうございます。

今日は炎上ネタになりやすい生活保護とベーシックインカムについて考えていきたいと思います。お付き合い下さいませ。

幼少期は虚弱体質と言われ、ちゃんと?育つのか親も不安があったかと思いますが、無事に育ち、何とか納税できる年齢まで生きております。今もしっかり納税中です。何とか健康で、年金がなくとも生活できる体制ができあがれ

もっとみる
感謝・感激・雨・霰です♪

つきあいきれなときは、すっぱり切ることも大事

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき感謝します。最近は「くそったれ資本主義」の本が非常に面白く時間を忘れて読みふけってしまいます。それだけ集中して読んでいるのですから、自分にとってはなかなかよい本なのかもしれません。

もともと私自身が銀行が嫌い、投資会社が嫌い、証券会社が嫌いの3拍子揃っているので、この本の物語にでてくる民間銀行がない、投資会社がない、証券会社がない、会

もっとみる
感謝・感激・雨・霰です♪

怒って泣いて、また怒って泣いて

こんばんは、ゆってぃです。

今日も本noteに訪れていただき、ありがとうございます。今日もかなり愚痴っぽい感じの内容になりそうです。ご不快となりそうだと思ったら、ブラウザバックをすることをお勧めいたします。それでも、大丈夫という方、お付き合いくださいませ。

先日、調停数日前に調査官の報告書を受け取り、人格が全否定されるような内容の文章の記載に動揺が隠せず、こちらの提案だけを伝えるだけで、何も進

もっとみる
嬉しいな!

泣いて、笑って、また泣いて

こんにちは、ゆってぃです。

今日も本noteに訪れていただきありがとういございます。イブピアッチェがきれいに咲いて、いい香りを部屋中に満たしてくれます。薔薇の香水は昔から得意ではなかったのですが、生のバラの香りは格別です。その格別さをお伝えする言葉が思い浮かばず、ちょっと悔しい思いもしています。

今日は不快な内容が続くので、不快な気分になりたくない方はブラウザバックをお願いします。

今日はい

もっとみる
好きしてくれてありがとうございます。

重なるときは、しょうがない

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき感謝いたします。先週からいろいろタイミングが重なるなぁって思っていたのですが、予想通りにいろいろタイミング欲重なってきました。

昔なら、いやーじゃぁ、もっと感覚開けて来て!って思っていましたが、今は粛々と迎え撃つのみって感じですね。何だか、ハイキューにでてくる俺にこい、俺にこいという気分で、迎撃態勢って感じでいます。

バドミントンも

もっとみる
やったぁ、頑張った甲斐がありました♬

ワクチン3回目は、抗体検査してからのほうがよさそうな

こんにちは、ゆってぃです。

先日ようやく、2回目のワクチン接種が終わりました。予定では9月に終わる予定でしたが、10月に食い込んでしまい、そして39度前後の熱に苦しめられ、寝込んでおりました。自宅療養向けに準備していた食材が役立ちましたが、全然数量足りないじゃん!って焦りました。

解熱剤で熱を下げれば、食欲がわくので、無性にパンが食べたくなりましたね。あとは、高熱時は、シャインマスカットを凍ら

もっとみる
感謝・感激・雨・霰です♪

ワクチン接種二回目完了

こんにちは、二回目ワクチン接種完了したゆってぃです。

二回目はほぼ熱出るらしいので、レトルト類、解熱剤は準備してますが、はてさてどうなるやらです。

やりたい事が山程あるのでからあまり寝込みたくないのですが、体の反応に任せようと思います。

いまは鈍痛のような感じがズキズキしています。筋肉痛で終われば御の字です。

では、今日はこの辺で。

好きしてくれてありがとうございます。

居場所と運

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき、感謝します。少しずつ、サークルを始める日常に戻ってきました。無理をすると体と心が重くなって1日寝込んでしまいますので、ちょっとハードに動く前には入念なストレッチ、入浴、クールダウン、休息日と繰り返していけば、何とかなりそうな感じです。

前置きはここまでにして、今日は居場所と運について書いていきたいと思います。お付き合いくださいませ。

もっとみる
感謝・感激・雨・霰です♪

まずは生き残ること

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき、ありがとうございます。健康診断にいって体重が恐ろしい事になっており、ついでに視力も恐ろしいことになっており、これはまずいと、正しい姿勢、ストレッチ、筋トレを少しずつ増やしています。90歳のおばあちゃんが現役のインストラクターやっているのに、その私が何もできないなんて、何やっとるねんという所なので、これから少しずつ体をいじめようかと思い

もっとみる
好きしてくれてありがとうございます。

薔薇の香りに包まれて。

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただきありがとうございます。9月は何だか壊れていたようです。長すぎる緊急事態も健康な人の心も荒ませてきますから、ちょっと考えものかとおもうこの頃です。

皆さまの日常が本当に穏やかであってほしいと願うばかりです。

さて、サークルに行けない日々が続いたので、心身のバランスを崩してしまい、何か育てるのがよいかと思って、バラをちょっとずつ買い集め

もっとみる
ためになる記事が書けるよう頑張っていきます。