見出し画像

私が成長したい理由×買取専門店統括マネージャー 松岡さん

人事:いままでのインタビューで成長について話してくれることがあって、素朴な疑問ですが、なんでそんなに成長意欲があるのかなと。
私、現状維持派で、そんな高い目標とかもないから、分からなくて(笑)
松岡さんは成長意欲はありますか。

松岡さん:ありまくりです!
元々は同じ職位のメンバーに負けたくない(一般なら同じ一般職、主任なら同じ主任職など)という負けず嫌いから始まりましたが、成長した先に自分が実現したいことが待っていると考えたときに、足踏みはしていられないなと思うようになりました。

人事:勝手に同じマネジャーの山田さんがライバルかと思っていました(笑)

松岡さん:ライバルと言うより、切磋琢磨して共に成長したい方ですね。

人事:じゃあ、ライバルは・・・。

松岡さん:ほぼ同期が現在大阪心斎橋店の坂田さんで、意識していました。
実際、同期の誰よりもはやく店長にもなりましたし、その時は祝福も勿論ありましたが、悔しかった方が上回っていましたね^^;

人事:いまはどうですか

松岡さん:すごいなという思いは変わっていないですよ。

人事:坂田さんがマネジャーになりたいかは分かりませんが、マネジャーになったのは松岡さんの方がはやいので勝った!!みたいな気持ちがありますか。

松岡さん:一勝一敗と言うか、イーブンって勝手に思っています(笑)


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?