見出し画像

SDGs・探究への招待 #005~ SDGs × ART=働き方改革 ~

《今日のSDGs 考へるヒント》:「SDGs × ART=働き方改革 東京藝術大学学生の作品『オフの日』」 のはなし

《キィワード》: 調べてみよう
#働き方改革 #非正規雇用 #労働生産性 #長時間労働 #外国人材 #高齢者雇用 #兼業・副業 #テレワーク #同一労働同一賃金 #STEAM教育

ARTってすごい!
まず発想のユニークさ。さすがの造形美。オフの日らしい穏やかさ、力強く慈愛に満ちた金剛像と、それを見守る高麗犬。。。。

なるほどそうだったんだ。「働き方改革」の目指すところは、労働時間短縮、負担軽減なんて目先のことで、家庭がこんな美しい光景に変わっていくことなんだ。と、勝手に思ってしまいました。
芸術は、しばしばいかなる理論も哲学もひとっ飛びに超えて、物事の本質を表現しますね。

https://maidonanews.jp/article/13098279

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。

スキをいただいて嬉しいです!これからもよろしくお願いします。
7
はじめまして! 懐かしくなったり、ほっこりしたり、ざわついていただけたらフォローお願いいたします。嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

#みんなの文藝春秋
#みんなの文藝春秋
  • 59本

「私は頼まれて物を云うことに飽いた。自分で考えていることを、読者や編集者に気兼なしに、自由な心持で云ってみたい」。「文藝春秋」を創刊した理由として、作家・菊池寛はこう言いました。つまり、「文藝春秋」とはクリエイターによるクリエイターのための雑誌だったのです。その精神を引き継ぎ、noteクリエイターによるnoteクリエイターのためのマガジンをここに作りました。「#みんなの文藝春秋」でどしどし記事をお書きください。記事の感想でも、コラムでも、小説でも、「文章」であれば、なんでもあり。編集部がピックアップしてこちらにまとめます!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。