見出し画像

SDGs・探究への招待 #005~ SDGs × ART=働き方改革 ~

《今日のSDGs 考へるヒント》:「SDGs × ART=働き方改革 東京藝術大学学生の作品『オフの日』」 のはなし

《キィワード》: 調べてみよう
#働き方改革 #非正規雇用 #労働生産性 #長時間労働 #外国人材 #高齢者雇用 #兼業・副業 #テレワーク #同一労働同一賃金 #STEAM教育

ARTってすごい!
まず発想のユニークさ。さすがの造形美。オフの日らしい穏やかさ、力強く慈愛に満ちた金剛像と、それを見守る高麗犬。。。。

なるほどそうだったんだ。「働き方改革」の目指すところは、労働時間短縮、負担軽減なんて目先のことで、家庭がこんな美しい光景に変わっていくことなんだ。と、勝手に思ってしまいました。
芸術は、しばしばいかなる理論も哲学もひとっ飛びに超えて、物事の本質を表現しますね。

https://maidonanews.jp/article/13098279

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。