このマガジンは、ノベルゲーム業界(特に美少女ゲーム、ギャルゲーと呼ばれるジャンル)を目指そうと『覚悟を完了した人』向けに書いた 「企画の立て方&設定の組み立て方」 「ノベルゲーム…
- 運営しているクリエイター
#ノウハウ
最終回! これまでの実績を公開して総まとめをしよう(ノベルゲーム制作講座48 豆知識編⑥)【ありがとうございました】
ノベルゲーム制作講座も、いよいよ最終回!
最後は講座を開始してから今までのPV数などを公開して
「で、実際やってどうだったの?」
というまとめを行って終わろうと思います。
■やろう⇒やった⇒やりきった
前回の記事で書いたように、
情報をまとめることで己の知識も深まります。
語ったことをnoteにあげれば、多くの人に読んでもらえます。
まとめてた記事を本にすることで、
僅かではありますがお小
スケジュールを立てる時は、作業平均値を出してアクシデントに備えよう(ノベルゲーム制作講座43 豆知識編①)
己の力を過信するな。作業量の平均値を割り出そう
スケジュールには余裕を持たせて、アクシデントに備える
ノベルゲーム制作講座もついに最終章。
この章では、空下が個人的に実践している
スケジュールの管理や、体調管理、やる気管理などについて
お伝えしたいと思います。
当然、効果には個人差があります。
書かれている内容を実践しても、締め切りが守れるとは限りません。
「そういう考えもあるのか」「珍獣の