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空下元のノベルゲーム制作講座・雑記編

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このマガジンは、ノベルゲーム業界(特に美少女ゲーム、ギャルゲーと呼ばれるジャンル)を目指そうと『覚悟を完了した人』向けに書いた 「企画の立て方&設定の組み立て方」 「ノベルゲーム…
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#ノウハウ

空下元のノベルゲーム制作講座(2)のPDFファイルを公開しました!

空下元のノベルゲーム制作講座(2)のPDFファイルを公開しました!

■みなさまお待たせしました

以前noteで更新していた『ノベルゲーム制作講座』の【テキスト・仕上げ編】をPDFファイル(電子書籍)に再編集しました!

この記事を購入することで、
PDFファイル(電子書籍)をダウンロードできます。

有料公開している「シナリオスクリプト編」+無料公開している「豆知識編」のまとめです。個別に記事を購入するより断然お得!
梅雨でおウチ時間が増えるこの季節に一気読みす

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最終回! これまでの実績を公開して総まとめをしよう(ノベルゲーム制作講座48 豆知識編⑥)【ありがとうございました】

最終回! これまでの実績を公開して総まとめをしよう(ノベルゲーム制作講座48 豆知識編⑥)【ありがとうございました】

ノベルゲーム制作講座も、いよいよ最終回!

最後は講座を開始してから今までのPV数などを公開して
「で、実際やってどうだったの?」
というまとめを行って終わろうと思います。

■やろう⇒やった⇒やりきった

前回の記事で書いたように、
情報をまとめることで己の知識も深まります。
語ったことをnoteにあげれば、多くの人に読んでもらえます。

まとめてた記事を本にすることで、
僅かではありますがお小

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知識を人に教えることでこんなメリットが? ワタシがノウハウを公開した理由とは……(ノベルゲーム制作講座47 豆知識編⑤)

知識を人に教えることでこんなメリットが? ワタシがノウハウを公開した理由とは……(ノベルゲーム制作講座47 豆知識編⑤)

相互作用とリアルタイム更新で、読者の興味を引こう
先人の知恵を借りれば、技術の上達も早い
人に教えると情報を整理しやすくなり、自分の力になる

今回はノベルゲーム制作講座をはじめたきっかけを
つらつらと述べたいと思います。

なぜ今なのか。何がしたかったのかなど
空下の想いを伝えられたらなと(恥ずかしい

また、技術は人に教えることで己の勉強にもなるという話も。

この記事は無料公開しておりますの

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スケジュールを立てる時は、作業平均値を出してアクシデントに備えよう(ノベルゲーム制作講座43 豆知識編①)

スケジュールを立てる時は、作業平均値を出してアクシデントに備えよう(ノベルゲーム制作講座43 豆知識編①)

己の力を過信するな。作業量の平均値を割り出そう
スケジュールには余裕を持たせて、アクシデントに備える

ノベルゲーム制作講座もついに最終章。

この章では、空下が個人的に実践している
スケジュールの管理や、体調管理、やる気管理などについて
お伝えしたいと思います。

当然、効果には個人差があります。
書かれている内容を実践しても、締め切りが守れるとは限りません。
「そういう考えもあるのか」「珍獣の

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